ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

朝、排泄してたのは、脱皮だからでした(@0@;)

2022-05-17 21:23:01 | ボールパイソン

今朝、コロンちゃんは排泄してたので、綺麗にお掃除しました。

お仕事から帰って、夜の確認をしてみたら、

なんと脱皮殻が転がっているではありませんか(((@0@;)

そしてペットシーツの端っ子にチョコッとだけ、排尿の後がありました。

 

朝、全然気が付かなかった。。。

というか、ここ数日も全然気が付かなかったー^^:

コロンちゃん、脱皮に関わらず水に入ってばかりだし^^;

 

毎日見てるのに、本当。。。

コロンちゃんの目って、脱皮前の色の変化が分かり難いです(((*0*)

(飼育者が初心者だから、判別出来ないのもあるけどね^^;)

 

杏奈ちゃんとウリちゃんは、分かります。

目が黒いから、白くなった時の違いがハッキリします。

 

コロンちゃん、気が付かなくてごめんね(>0<。。)

ご飯なんて食べるはずなかったね。

 

 

脱皮直前とも知らず、小屋掃除した後に持って写真撮っちゃってたし(*0*)

こうやって並べれば、上の写真と比べて色が違いますね^^;

 

 

今回は久々に、一本脱ぎでした^^

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年この時期、ラットへの切... | トップ | 最近反抗期のハッチ (コガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事