ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

杏奈ちゃん、脱皮兆候

2022-05-30 11:09:45 | ボールパイソン

今朝の水換えの時に、杏奈ちゃんが水の中に入っていたので顔を見てみると、

お目々が白くなり始めていました。

 

活動的な季節になってきたので、

脱皮の子が続きますね♡

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放鳥時、1番にでられる年長モコ | トップ | 毎日、メダカ達の赤ちゃんが... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-06-01 12:59:59
食べるようになれば
大きくなるわけですから、
拒食明けの脱皮、
みんな同時期になっちゃいますよね。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-06-01 18:42:08
目が白くなると、
飼い主も毎日ソワソワします^^

コロンちゃんと違って杏奈ちゃんは
すぐに新しい水に移動してくれないので、
水がすごく気になっちゃいます^^;
二つ入れて棚に戻すとき、とっても重くって^^;
返信する
Unknown (んーみん)
2022-06-01 20:32:39
最近は
脱皮前に水に入れるといい。
っていうのは違う。
と、あちこちのショップの人が言ってます
水を入れるよりも水を飲ませる
というのが正解なのだそうです。
中には、普段から、
水に入れる大きさの容器を入れない
というショップの人もいるようですよ。

水に入りたがらない子は
入る子よりも、低温にならない上
逆に水を飲んでくれるそうなので
意外と脱皮不全にならずに脱皮してくれる
と言ってる人もいます。
なので心配はないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事