ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

とっても残念です(泣)

2023-01-30 09:59:24 | 犬・猫

母の家に来てくれていた

ランちゃんについてです。

 

家に来た時から、

気に入らない事があると

ギャンギャン鳴き叫んで暴れるようなところがありましたが、

フードアグレッシブが強くて、

何とか乗り越えて仲良く暮らしたいと

母も頑張っていました。

ですが、

食べ物の残り香を嗅ぎつけて、

何も無いテーブルにも

突然暴れて噛むランちゃん。

 

食後はテーブルに酢をスプレーして匂いを消そうとしたり工夫していましたが、

母にはもう

どうやってランちゃんに対応したら良いのか分からなくなり、

自分とランちゃんの今後にも不安で一杯になってしまったそうで、

先生にランちゃんを返す事になりました。

 

とはいえ、

ランちゃんに情が移っていたので、

お別れが辛かった母は、

落ち込んでいます。

 

先生は、

難しい子だったから戻って来てしまうと思っていたから

ちっとも気にしないで、

もし次に里親を求めてる子が現れたら、

受け入れてねと言って下さったそうですが、

いまは、ランちゃんロスになっています。

 

下の写真は、

暴れて自分でばら撒いてしまった餌を守ってるランちゃんです。

 

こうなると、

隣室で話し声や物音がしただけで、

激怒して飛び出してきて噛みつきます。

 

でも、そうでない時は

楽しく過ごせる可愛い子だったので、

私も残念で寂しいです。

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち込んでいた母が、ワンち... | トップ | 甘えん坊ハッチ(コガネメキ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2023-01-30 12:31:03
ランちゃん…
残念ですよね💦

お別れは辛かったと思います
あまり気を落とされないで下さいね😅
返信する
Unknown (eowyn)
2023-01-30 20:36:44
そうでしたか。
お母様のお気持ちを考えると、残念です。
きっとランちゃんとはご縁がなかったのでしょう。
どうぞ気落ちされませんように。
近いうちに可愛い子と巡り合えると良いですね。
返信する
ryukobasiri様 (ゆうちゃん)
2023-01-30 22:32:35
パパさん、ありがとうございますm(__)m

興奮して暴れていない時の欄ちゃんは、
母の後をついてキッチンまで来たり、
纏わりついて甘えたりするようになっていたので、
母も問題行動を改善して、
何とか上手く付き合いたいと思っていたのですが、
怒り出すと時に数時間怒り続けるランちゃんを、
どうしてあげたら良いのか分からなくなってしまったようです。

でも、それ以外では本当に愛らしい子だったので、
私もこの週末は悲しかったです(泣
返信する
eowyn様 (ゆうちゃん)
2023-01-30 22:43:12
eowynさん、ありがとうございますm(__)m

犬はいつでもリーダーになりただる生き物ですものね。
ランちゃんも、やっと自分の仲間に出会えた気がして、
自分の居場所を確立する為に必死で頑張っていたんだと思います。

母には、私も暖かい言葉を掛けて励まし、
先生が探してくれる大人しいワンちゃんとの出会いを前向きに考えるよう言いましたが、
やはりランちゃんが可哀想でなりませんでした(泣く)

出来る事なら私が変わって引き取って上げたかったけど、
家には生き物が沢山いて、
もう面倒見られないもんなぁ。。。。って思ったら
言い出せなくて、
母よりも落ち込みました。
返信する
Unknown (んーみん)
2023-01-31 07:40:24
残念でしたね。
自分も柴犬
(ブログを始めて数か月したとき
 イノシシにやられてしまいました)
を飼っていましたが、
あまり言うことを、聞かない
おバカさんな子でした。

純血は気が荒い子が多くて
混血(雑種)だと大人しい子が多い
と、動物病院の先生は言ってました。
種類など問わないならば
混血の子を探すといいですよ。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2023-01-31 09:33:51
んーみんさんも、柴ちゃn飼育されてたんですね^^
純血は荒いけど、混血になると大人しい子が多いなんて、
なんとも不思議な犬種ですね^^

母は現在72歳なので、
本当はブリーダーさんで繁殖を卒業した
6~7歳くらいの女の子が
先生のお勧めだったのですが、
たまたまランちゃんが先に里親募集して、
やって来ました。

母の希望犬種としては、
散歩で転ばされたら困るので、
あまり力の強すぎない程度のサイズのワンちゃんというだけらしいです^^

勿論、混血でも成犬でも良いのですが、
穏やかな性格の子を希望にしてきたそうです^^
良い出会いがあると良いのですが。。。
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事