ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

病気って、辛いですね。。。

2021-07-13 21:14:23 | 日記

先月、

妹に胆管癌が見つかりました。

 

リンパにも行っているそうで、

膵管と、膵臓の一部

十二指腸の一部。

胃の半分

肝臓の3分の2

を取る手術を予定しています。。

 

その前に、肝臓の残す方をメインに動くようにする為に、

(取る予定側の血管を結索するらしい。)

手術する為の手術をするんだそうです。

 

母が、心配して、手術に反対しています。

 

赤ちゃんの頃に、胆道拡張症という病気で手術したところから

癌化したそうです。。。

私は、妹の体が弱い都合で、母の実家に預けられて育ったり、

親元に戻ってからも、

妹を心配して、母がいつも特別扱いして育てていたので、

子供の頃は、

いつも不満を抱えて育っていました。

 

でも今、健康に育った自分が、

申し訳なく思います。

子供の頃に、不満ばかり抱えて、

反発していた事も、申し訳なく思います。

 

妹は離婚していて、まだ学生の子供が居るので、

様々不安だらけだと思います。。。

 

手術の前に、

佐野厄除け大師に、皆で行って来ようと思っています。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東天紅メダカ  屋外飼育の... | トップ | メンテナンスを座って待つ杏... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2021-07-13 22:41:50
きついですね
お母様もとてもきついでしょう
良い方向へ道が開けますように
返信する
Unknown (fourleavedclover)
2021-07-13 23:17:49
無事に難関を乗り越えられますようにお祈りいたします。
返信する
Unknown (おだっこ)
2021-07-14 00:17:20
家族や身の回りの方がご病気って、自分が病気になるより辛いですね。
暑くなりますので、ご自身も体調気を付けて乗り切って下さい。妹さんの手術の成功と回復をお祈りしています。

余談ですが、以前から覗かせて頂いてました。蛇さん飼いたいけど飼えないので、楽しみに拝見していました。
返信する
sakura様 (ゆうちゃん)
2021-07-14 09:08:58
母が本人よりもガックリ来てしまっています。
佐野に行って、4家族で(一家)厄払いして頂いて、
手術に向かおうと思います。

ありがとうございます^^
返信する
fourleavedclover様 (ゆうちゃん)
2021-07-14 09:12:45
ありがとうございます。

県では一番大きな大学病院で手術されるのですが、
そこでも初めてする程の大きな手術との事で、
今は、神様にお願いするくらいしか出来ないでいます。
返信する
おだっこ様 (ゆうちゃん)
2021-07-14 09:18:02
初めまして(^^)

無力で
何もしてあげられなくて、
神様にお願いするくらいしか出来ないのが、
残念でなりません。
少しでも良くなって、貰いたいと思います。

おだっこさん、たくさん鳥さんの飼育をなさっていらっしゃるのですね♪
今後とも、宜しくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (んーみん)
2021-07-14 11:43:47
妹さんの手術が無事成功そして回復することをお祈り申し上げます。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2021-07-15 22:28:51
有難うございます。
一族皆で気を落としていまっていたので、
陰の雰囲気を吹き飛ばさなければ・・・と思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事