ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

餌のサイズアップって、悩みますね。

2020-07-07 09:34:04 | ボールパイソン
餌のサイズアップって、
その時がやってくると、悩みます。

今、
コロンちゃん ➡️ ラットSを1匹
杏奈ちゃん ➡️ リタイヤマウス1匹
を食べているのですが、
2匹とも1週間を待てずに空腹で動きまわっているので、
足りないのです。




コロンちゃんは、
次の購入から、少し大きいラットを与えるつもりでいます。
サイバークリケットで、小さい刻みでサイズを分けてあるので、
チョッと大きいのを買えるから。

コロンちゃんとラットSのサイズ感はこんな感じ。




でも、杏奈ちゃん。
マウスを増やすか、ラットにするか悩みます。

今回の給餌で、
コロンちゃんにラット + リタイヤマウス与えてみようと思って、
マウスを1匹余計に解凍したのです。
コロンちゃんに与えようとしたら、
ラット1匹しか食べなかったので、
「あらららヤバい。。。」
と思ったけど、杏奈ちゃんに見せたら、
リタイヤマウス2匹食べてしまいました。





とりあえず、次回は、
杏奈ちゃんは期間を延ばして10日後に給餌しようと思います。

もう少ししたら、注文しにきゃならないので、
どのサイズを選ぶべきなのか、
とても悩んでいます。

小さめ2匹
大きいの1匹

これには、本当に悩まされる私です。

杏奈ちゃんとマウスのサイズ感はこんな感じです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小鳥の歌」を聴くと喜ぶハ... | トップ | 産卵してると良いなぁ🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-07-08 16:50:07
マウスとラットは
全く匂いが違うらしいので
同時に両方共を食べてくれる子は、
あまりいません。
今までラット食べてたのなら
サイズを落として2匹か
サイズを上げて1匹か
という方法と
ラットを与える間隔を伸ばし
間に、栄養価の低いヒヨコやウズラやマウスなどを
間食させるか・・・
今まで
 ラット(間10日)ラット
だったら
 ラット(間6日)ヒヨコ(間6日)ラット
みたいに2日伸ばして間に1匹とか

家の曹洪はラットの間隔は15日です。
間に2回ヒヨコにしています。
 ラット(間5日)ヒヨコ(間5日)
 ヒヨコ(間5日)ラット
それでも 
ラットの後のヒヨコは
食べない時がありますし
ヒヨコの後のラットは
食べない時もあります。

ラット高いので食べないと
いっそのことヒヨコだけにしちゃおうか
と悩みます
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-07-10 23:13:58
拒食を明けてから、
コロンちゃんも7日に1匹食べています。

杏奈ちゃんは、ずっと7日に1匹のペースです。

コロンちゃんは、ラットの1サイズ上にしようと思っています。
なぜって、冬に手に売ってなかった時、
1サイズ上を買ってしまってあるのです^^;
その都合上、食べて貰いたいです^;

杏奈ちゃんは、あと数匹リタイアが残っているので、
本当はリタイヤ+Mくらいにしておいて、
リタイア無くなったら、Lサイズ2匹くらいな
感じで行こうと思っていたのですが、
先日ペロリとリタイア2匹食べちゃったので、
ラットにしようかと迷ってます。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事