ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ペットランドワールドで爬虫類を見せてもらって来ました^^

2018-11-07 11:23:02 | 日記
先日の顔合わせ食事会のあと、
現地に近い場所にある、爬虫類を扱っているペットショップ
ペットランドワールドという所に行きました。

実は、初夏の頃に一度行った事がありました。

その時にはご年配の女性が一人で店番をなさっていましたが、
今回は息子さんがいらして、
爬虫類を見せて下さり、色々お話を聞かせて下さいました。

以前こちらのブログ記事に書いた事がありますが、
動画で見たセイブシシバナヘビに興味があったので見せて頂きました。

可愛い子でしたよ~~♪
この画像は、お店の子じゃないですが、
こんな感じのモルフでした^^



その後、コーンスネークを見せて下さり、触ってみますか?と持たせて下さいました。
動画で色々見ている中で知りましたが、ハンドリングと言うそうですね^^

こちらもお店の子ではないですが、こんな感じの子でした^^



その後、ボールパイソンを出して下さり、
コーンスネークを触った感触と比べると、とてもモッチリしていて触り心地が良いと思います。
と言われて持たせて下さいましたが、
蛇のイメージが変わる位、(アオダイショウとヤマカガシしか触った事がなかった)
ふんわりしていて気持ち良くて
かなりハマってしまいそうな気がしましたよ。

この画像も、お店の子ではないですが、このくらいのサイズの子でした^^



もしも飼うとしたら、(夫が嫌がっていますので飼えないですけどね^^;)

1 セイブシシバナ
2 コーンスネーク

という考えでしたが、
もしも飼えるとしたら、是非!ボールパイソンが良いな♪
と思うようになりました^^

大きくなるので考えから外れていましたが、
大きくなる事よりも、愛らしさの魅力が勝ちました^^

それと、お店にいた
ニシアフリカトカゲモドキが、超可愛くて欲しくなっちゃいましたねぇ~~~^^
この画像はお店の子じゃないですが、こんなキュートな顔なんですよ^^
すごく大人しいし、これは本当欲しくなりました^^




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コガネメキシコインコ、寛ぐ | トップ | ゴージャスな「どん兵衛」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事