ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

9月の体重測定とウリちゃんの給餌

2020-09-01 17:51:54 | ボールパイソン
家の三姉妹の今月の体重測定。

コロンちゃん。
ボールパイソン、トフィーノ1歳11か月♀
1307gでした。
8月の測定では1169gでしたので、138gの増でした^^

最近、ずっしりと重さを感じるようになりました。
測定の時のトレイも、小さくなってしまったので、
何か考えてあげなければなりませんね^^;



杏奈ちゃん。
ボールパイソン、レッサー1歳4か月♀
907gでした。
前回の体重測定は、850gでしたので、43gの増でした^^
変な格好になってしまいました^^;



ウリちゃんは、先日の脱皮で測定したばかりなので、給餌だけ行いました^^
(ウリちゃんは、ボールパイソン、アイボリー5か月♀で、現在99gです)
私の事を厳戒態勢で睨んでいても、食べ物は別で、
ズイズイ進み出てきます^^;



お腹いっぱいになって顎直しする姿も、おチビちゃんは特別に可愛いですね^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オコリン坊(?)ウリちゃん... | トップ | 怖がりモコちゃんも、一応ボ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-09-02 10:58:57
最後のうりちゃん、
ヘビといったらこれ!
みたいなイラストでありがちな
口の開け方で可愛いですね。

というか3匹ともがメスなのですね。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-09-02 16:23:52
そうなんです😃💦💦
意図した訳ではなく、
お迎え前には男の子を迎えたかったんです。
女の子は大きくなると聞いてたので😄💦💦
でも、何故か女の子ばかりになってしまいました😄💦💦
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事