Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

県3連覇

2010-10-17 21:30:18 | Weblog
今日は、秋季県大会が行われた。

先週の雨で順延となり2日目の大会日が今日の1日目となった。

第1シードのフェニックスは第4試合からの為に午前中にホームグランドにで最終調整

いざ、〇亀の球場に着くと、各グランドで1回戦・2回戦が行われていた。

各ブロックとも激戦し熱くなっていた。。。

フェニックスの対戦相手は・・・またまたビガーズさんでした。

初回からの立ち上がりで走塁ミスがありチャンスを無くし、その裏に先頭バッタにヒットを打たれ・・・1OUT3塁の大ピンチを背負った。

が・・・ピッチャーゴロと三振で軽く切り返し、その次からは打線が爆破!!!

7回を戦い抜き6-2で勝利した。

次は準々決勝

TOKIWAクラブがDAN紙をサヨナラで破り上がってきた。

フェニックスとTOKIWAさんは初顔合わせである。

相手のピッチャーの球の速さに子ども達も目が・・・

だが、コントロールの調整不足などでホームランを含め11-0で勝利で来た。

何とか、無事にベスト4まで勝ち上がった。

残すは、大会2日目の準決・決勝を残すのみとなったが、予備日がまだ未定である。

その日決めの為に監督が集まりフムフムアレコレと話している~~~~

その結果、予定日が取れず4チームの優勝が決定した!

その裏話に・・・フェニックスがいなければ意味がない(候補日に大会があり)と某チーム監督さんが言ってくれた。

この言葉が非常にうれしい言葉ですね!

今年を締めくくる6年生最後の大会にチームの強さを認めてくれた言葉だったでしょう。

これで、5月・7月・10月の県大会を全て勝ち取ることが出来、見事に3連覇が確定した。



よく、頑張りました。

じゃぁね

ちなみに・・・TOKIWA戦ではノーヒットノーランを達成したフェニックスのエースでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | 野球が面白くなってきた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RENPAPA)
2010-10-18 22:32:33
おめでとうでござりまする。うらやましい限りです。
そういえば、西日本親善の組み合わせで味酒とあたるようですね。なかなかおもしろい相手ですよ(対戦はしてません)。かなりの、特徴がありますので、また体験談を楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます。 (M主)
2010-10-19 08:27:42
嬉しい3連覇ですが・・・決勝戦までしたかったけどね
でも、子供たちはよくがんばってくれたと思いました。
西日本の対戦相手も味酒さんと聞きドキドキワクワクしております。
精一杯
返信する

コメントを投稿