Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

過呼吸の次女

2019-04-17 22:26:45 | Weblog

今夜の、一本の電話。

次女からの電話がYOMEさんにかかってきた。

すると、すぐに部活顧問が電話に・・・

娘が部活中に体調不良を訴え保健室へ

病状は、過呼吸だったようだ

練習中に、急に息苦しくなり呼吸がうまくできなかったとの事。

とりあえず、保健室で安静にしてい無事に回復し帰宅

以前中学時代には突然意識を失うことはあったものの

過呼吸になるとはなぁ。

原因ははからないが、精神的なところからきているのかもな

いつ、どんなところで症状がでるかわからないから気を付けないとな!

対処法としては、息を吸うのではなく、ゆっくり吐くことが良いそうだ。

覚えておこう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装完了 | トップ | 遠足行きテェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿