Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

地デジ

2010-11-04 20:34:09 | Weblog

我が家も、漸く地デジTVの購入の検討に・・・

現在、我が家のTVは3台ある。全てがアナログ放送のブラウン管TV

レコーダーもまだまだVHSが元気に動いている。

DVDプレーヤーはゴルフの景品でGETした再生のみ。。。

こんな、アナログ的な家電を来月からecoポイントが半減と言う事で焦りが。。。

家電量販店や価格.COMなどで価格を調査!

量販店ではいろいろと拝見し説明を聞いてもフムフム

結果、良いものは良い=高いと言う事だ!

でも・・・悩む


まぁ、今月中に買えばecoポイントもGET出来そうだ!!!

じゃぁね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終調整 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BDレコーダー (もえママ)
2010-11-05 00:49:06
BDレコーダーは…番組録画をするならソニー。
前回 うちはソニーのDVDレコーダー(アナログ)を使っていました。すごく賢くてキーワード(番組名やタレント名)を登録しておくだけで 勝手にそのキーワードが入ってる番組を全部録画してくれる。
なのに…今年、KズデンキでパナのBDレコーダーを思い切って買ったら…きちんと録画してない
毎週録画していても最終回とかスペシャルで時間が延びていても きっちり一時間で切れてたり
ソニーの勝手に録音する スゴ録を知ってるだけに 毎日「あったま悪ぅ~また仕事してないまた撮れてない」と何度となく泣かされて 結局 またアナログのDVDレコーダーを繋いで スゴ録に頑張って貰っています。
ソニーにしなかったことをかなり後悔してるよ
お笑い好きの私はよく番組録画するから またソニーのBDレコーダーを年末か来年に買います。
なので私的には ソニーがオススメ。ビデオカメラも同じメーカーならリンクしやすいし できればテレビもBRAVIAがいいのかもしれないけど 今はREGZAがすごくキレイで良さそう!AQUOSも亀山じゃないものは画質もあらい…
電気屋さんで並んでるのを見ていたらREGZAがくっきり鮮明だったなぁ…調整にもよるけどね。
うちも寝室のアナログテレビがこないだ壊れたから 買わなきゃいけないけど…
まずはビデオカメラ BDレコーダー テレビの順番かな~
いくらかかるんだぁ~
時代にお財布が振り回されて…やだね~〓
でも まとめて買うと交渉できるかもだから お父さん、頑張って値切ってね~〓
返信する
やっぱり (M主)
2010-11-05 19:24:09
そうだよね。
気持ちの中ではSONYに決まっているのだけど・・・
Panaも亀山もTo芝も気になっているのだ(価格が)
SONYのレコーダーを以前検討していて、いざとなると、新型で3Dが登載しその分価格上昇で悩みだしたのだ。。。

今月には勝負しまっせ!
返信する

コメントを投稿