Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

授業参観

2011-01-19 20:37:50 | Weblog

先日、子どもの小学校で授業参観があったので行ってきた。

行ってみて驚いた事がある。

5年生の教室で見た光景・・・

PCとカメラを接続してそれを・・・黒板に張られたスクリーンに映す映像

それは、まさに・・・リアルタイムな中継映像なのだ!!!

それに先生も、パワーポイントを使って授業を進めるなんて・・・

企業の、プレゼンテーションのような光景であった。

私たちの頃には、OHP(オーバーヘッドプロジェクター)を使ってスクリーンに映していたのに・・・

小学生の授業も変わったなぁと思った。

そのうち、ますます機器が進歩すれば・・・iPadで電子教科書になっていくのかも???

iPadが教科書になり、Webでダウンロードした宿題や、テストになっていくのでしょう。。。

そうすれば、ランドセルも不用になりそうだ。。。

タイガーマスクも困っちゃうな!

じゃあね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | パラオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿