Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

お別れ大会2016

2016-02-14 21:21:54 | Weblog

今日は、市6年生お別れ大会に参戦

2人から始まった今期のチーム

保護者達の協力で団員も10人になり秋から本格的にチームとして活動開始

4年生以下の子ども達もレシーブとサーブを必死に練習させて何とかゲーム出来るように・・・

最後に入ってきた6年生もかなりの努力家で常に一人黙々と自己練

そして、この日を迎える事が出来た。

対する相手も、6年生がみっちり揃ったOO田フレンズ

昨年の対戦ビデオを何回も見直し練習にた。

やっぱり立ち上がりの緊張があり1セット目を落とす

2セット目は1セット目より多く点を取ろうと子どもたちに指導

すると、気持ちが楽になったのか妙にレシーブもあがりエースが決めてくれる

ブロックポイントは無かったものの攻めて拾って17-17まで相手に着いていった。

が。。。力尽きてしまった。

最終9-21・18-21で敗戦となった。

負けた事は実力の差

でも、この仲間と共に試合が出来た事が素晴らしい事だぞ!

最後には、笑顔で集合写真!

6年生・保護者様お疲れ様でした。

バレンタインのチョコありがとうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終練習に | トップ | 新チームスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿