うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

伊豆のワンオフ会♪やっとUP~~

2008-10-19 21:36:52 | Weblog
11日・12日とオフ会のお誘いをいただいたので、伊豆に遊びに行って来ました

今回は姉も一緒に参加させていただきました

      
      『うーちゃん、ブーブに乗ってお出かけですよぅ~~

うーちゃんは車に乗るとずっと吠え続けるので姉と話すのも怒鳴りあいのように大きな声でとなりました


                   

      

      

      

総勢25わんこ(19ゴル+2ラブ+3トイ・プー+1バニ)27ヒトのオフ会ですすご~い
それぞれのワンコさんと飼い主さんが解かる様に柄違いのバンダナと名札を作っていただきました

さてさて前日から泊まりに来ていた姉とうーちゃんを乗せて11日の朝伊豆へ向けて出発です この時既に寝不足気味・・・

待ち合わせは1:00に伊豆の旅の駅。早めの出発で余裕のはずが、三連休の初日で何処も微妙~に込んでいて吠え続けるうーちゃんのおちっコ&給水休憩を豆にとり、おまけに最後の最後で少々迷い、ちょ~っと送れて何とか到着

      
既に来ていた方、ワンコ達とご挨拶して軽い食事をして旅の駅にあるミニドッグランにて。

狭い囲いの中は可愛いワンコで一杯ワクワクの一泊二日のオフ会の始まりです

             
今回は姉も一緒だったのでうーちゃんとのツーショットを撮ってもらいました


                   


ホテルに行って説明とチェックインを済ませ、まずはプール遊び~~~


姉にお気に入りの『とりさん』を投げてもらうのを待ってます

手招きのようなことをしているのがうーちゃんです

欲しいのに飛び込めない~~。うーちゃん(笑)

『うーちゃんのとりさんが~~』

頑張るうーちゃん、やっと飛び込むようです(笑)

飛び込むというより、カワウソのように入水~~。

その後は見事GETでも自力じゃ上がれない~。

初日はうーちゃんが、プールサイドの一部に設置されたスロープを上手に使う事ができなくて、毎回引きずり上げながらの遊びとなりましたが、ランではあまり(ほとんど)遊ばないうーちゃんなので、プールがあってとても楽しかったです


                   


少し部屋で休憩してお散歩してからレストランへ

             
この時、デジカメを忘れてケイタイでのうーちゃんのお写真のみとなってしまいました。とっても美味しい料理だし、同じテーブルになったもなこちゃんのママさんのティナママさん&パパさんとお隣のテーブルの花ままさんやむくままさんと楽しくお話できて沢山いるワンコさんたちもとても良い子でとても楽しい夕食となりました


                   


      
その後『愛犬サロン』に移動して暫し遊び、その後一つのお部屋に集まって楽しいひと時のはずが、うーちゃんはドライブの間中吠え続けてお疲れ~。私は前夜姉との四方山話で寝不足~なのでこの夜はお部屋で大人しく寝んねしました(残念)


                   

翌朝はお散歩の後、バイキングゥ~~で食事をしてチェックアウトのあとにまたまたプ~ル~


『今日は私が教える』とやる気満々の姉と遊ぶうーちゃん





スロープも使えるようになって随分安心してみていられるようになりました


ちょっと休憩~~

      

      

      
こんなに上手になりました~~~姉は『私の教え方が良い』と鼻高々

      

      

最後に集合写真を撮って解散となりました。

      
                  花ちゃんと


                   



      
今回、姉と一緒のオフ会参加だった為か?あまりお話出来ない方が居たり、思いのほか色々な場面の写真を撮り損ねてしまってその点が残念でしたが、わんこまみれの二日間、とても楽しかったです。
お世話くださった幹事の皆様、ご一緒してくださった皆様、ありがとうございましたまたこんな機会があったら良いなぁ~と思う、うーちゃん&うー母です。

      

皆さんと別れたあと、伊豆の下田でペンションをしている伯母の所へん十年ぶりに訪ねて来ました。父が亡くなって子育てが忙しかったのもあり疎遠になっていた伯母と再会を喜びあい、元気な伯母が変わらず居てくれたこと、姉妹で旅行ができるようになったことなど、本当に楽しい二日間でした。
(しゃべり過ぎて喉はガラガラなかなか疲れの取れないうー母でした。)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~。 (みーママ)
2008-10-20 06:14:49
お久しぶりです。
すご~いゴルだらけで楽しそうですね。
それに幹事さん、バンダナと名札っていいですね。
後で、写真見ても誰が誰だかわかんなかったりするもんね~。

う~ちゃん車内では吠えてるんですか?
車内の会話が大変そうですね。
でも、みんなと仲良しでうらやましいです。

お疲れの出ませんように。
返信する
オフ会 お疲れ様でした。 (むくまま)
2008-10-20 09:30:20
オフ会では いろいろとお世話になりました。
かっといいステッカー貼らせて頂きました。。。

お姉さまも楽しめたようで ホントよかったです。
お姉さまの一言『みんなうちの子が一番なのよ』って お言葉が頭から離れません。
そうそう。そうなんですよって。

うーちゃんも たくさんおしゃべり?して お疲れさまでした。
来年も プールでしょうか・・・なんて。
また 機会がありましたらご一緒してくださいね。。。
返信する
Unknown (アンディまま)
2008-10-20 17:26:27
とっても楽しそうなオフ会~~♪
母さんとうーちゃんお揃いの洋服では?!
もしかして、母さんが作ったんですかー???
返信する
ありがとうございました。 (ティナママ)
2008-10-20 20:51:54
伊豆ではお世話になりました。
食事の時は落ち着きのないもなこですみませんでした。
うーちゃんはおりこうさんにしてたのにね。

うふふ、お姉さんの声がでなくなるほど、うーちゃんはおしゃべりしてたんですね。

また機会がありましたらご一緒させて下さいね。

返信する
Unknown (kazuha)
2008-10-20 21:33:56
オフ会 お疲れ様でした。
そして 素敵なステッカーありがとうございました

しっかり ”スロープ馴れ”できた うーちゃんですね。
楽しくプール遊びできてよかったです
花菜は・・・ 遊びたいけど ぶよぶよスロープが怖くては入れませんでした・・・。
お姉さまに 一緒に教えてもらえばよかったなぁ~と ちと残念です。

また ご一緒できる機会を楽しみにしていますね。
今後は スロープの要らない自然の海・・・ 湖・・・ 川なんかでご一緒したいですっ!
返信する
Unknown (さくらママ)
2008-10-21 16:02:01
うー母さん

大きなオフ会なんですね
うーちゃんもうー母さん達も楽しかったでしょね
我が家も白馬でのんびりして来ました。
返信する
みーママさん♪ (うー母)
2008-10-21 23:06:28
はい~。とっても楽しかったです
バンダナと名札、とても可愛いし、良いきねんにもなりました

うーは車の中では体力の続く限り吠え続けますお蔭で喉がガラガラです(笑)
今更ですが、今後うーの体力のことも考えてケージも考えようかなと思っています
返信する
むくままさん♪ (うー母)
2008-10-21 23:10:55
こちらこそ大変お世話になりました
ステッカー、もう貼っていただいたんですね。嬉しいです
飛び入りの姉もとても喜んでいました。ありがとうございます。

来年~~。また元気に参加できたら嬉しいです去年のナバちゃんがあんなに立派になって相変わらず可愛かったです
本当にありがとうございました。
返信する
アンディままさん♪ (うー母)
2008-10-21 23:13:38
楽しかったですよ~うーはプールで楽しく遊べたしとてもよかったです。

お洋服、そうなんです~。お揃いなんですよ流石ままさん、よくお気づきで(笑)
人間用のを二着買って、うー用にリメイクしました
返信する
ティナママさん♪ (うー母)
2008-10-21 23:16:33
こちらこそ、お世話になりました
もなこちゃん、とっても良い子でしたよ~。可愛いし綺麗なコート、羨ましいです。
うーは行きの車で吠え続けたのと、プールでお疲れだっただけです(笑)

ほんと、また是非ご一緒しましょうね~。オタツさんお勧めの川にも行きましょうね~
返信する

コメントを投稿