麿呂の散歩道

バ二バニ麿呂&ゴルゴルらいらと・・

たまには1代目ゴールデンレトリバーの茶々丸の日記。

麿呂のお誕生日の夜に・・

2017-02-13 | 麿呂
おめでとう~とケーキを食べて・・・寝ました。





それから、2時間後くらいでしょうか・・





こんな顔をしてる(えっ?)




らいらが、けたたましく・・吠えました・・尋常ではない吠え方でした。
(らいらは、普段は麿呂と違ってあまり吠えません)で、(麿呂は口煩いだけで肝心な時は・・・・・の模様)




ええ。 不審吠えです。




びっくりしました。




我が家から3軒先が火事でした。




気が付いたら・・私は、麿呂にハーネスを付け、



パパさんに「麿呂たちのご飯と麿呂のパッドとカートを車に乗せて!」と言って ←そうなの?



自分はリードを持って右往左往(;^ω^)



結局、我が家に被害はなかったのですが・・・・。




怖い・怖い・・思いをしました。




その翌日は、






気持ちを落ち着かせる為にも






車で20分の場所に行きました。











乾燥してるこの時期、くれごれも気を付けましょう。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

祝・11歳♪

2017-02-10 | 麿呂


本日、めでたく11歳を迎えることが出来ました~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


お誕生日おめでとう~



最近、とっても煩い麿呂は(えっ?)←昔からだけどっ。(えっ?)

どうしてか、吠えるのではなく・・・・鳴く・・・・それも、ずっと・・。

それも・・・・夕方・・・。

犬も歳を取るってこんなことなのかと思う。







でもでも、諸々 考えなくちゃいけないことはあるけど







超~~~~元気なじいちゃん麿呂~~~~










若い頃のことを思い返すと・・



「それ!マジっすっかー!」と思うことばかりだったけどねぇ。(笑)






先日、お泊りしたホテルで冊子を見ました。


それには、バニの平均寿命・・8,4歳とありました。


麿呂を迎えた頃は、たしか6歳だった。 凹んだのを覚えてる。


それなのに、バニ男子の11歳って頑張ってると思う。 







そんな麿呂に









今年は、手作りケーキでお祝いです。








果たして、美味しいかどうかは疑問~~~ぷぷ(* ̄m ̄)o))













麿呂の兄弟の孔明君も元気だよね~?

孔明君もおめでとう~~~♪

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

房総

2017-02-09 | 犬連れ旅行
2月6日~7日




房総は、時間がかかるから嫌~~~~と



言いながら・・




行って来ました。 えっ?





いきなり、夕日です。ぷぷ(* ̄m ̄)o))






いきなり 朝です。ぷぷ(* ̄m ̄)o))






それにしても、キレイな日の出でした~












朝イチでお散歩して・・・・






休憩して







また、お散歩へ(野島崎灯台周辺)






麿呂には・・






「これは無理かな~」と思う距離(野島崎灯台一周)を制覇!!






凄いね~麿呂~偉いな~






(只今!絶賛!ホメホメ期間中!)
















それは、11歳になるから~~~ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦節11年

2017-02-01 | 麿呂
麿呂って、小さい頃から




外でお手紙を読むと(俗にいう匂い取りです)カパカパと言ってました。




茶々丸(1代目)は、そんなことはしなかったので (後にらいらもしません)




これが、面白くて。




でも、なかなか動画に収めることは出来ませんでした。




だから?




てな、感じもあるけど。ぷぷ(* ̄m ̄)o))




それが、もうすぐ11歳になるかという時に




偶然にも・・









これは、バニしかしないのですか?











麿呂の異母兄弟さんもしてたって、おっしゃってましたが・・。








不思議で仕方がないのです。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

目的地は・・

2017-01-31 | 麿呂とらいら
出先でランチをして車に戻り



あっ。デザートをとソフトクリームを買いに行って(だから、太るんだよ!)



戻ったら・・・・・







こんな顔で待ってた2ワン。カワ(・∀・)イイ!!←バカ親




ここからしばらく行ったところが







今回のお出かけ先・・






目的地が、「道の駅」って~。ぷぷ(* ̄m ̄)o)) 


いや、嫌いじゃないけどっ。





麿呂もラクに行けて 楽しめるところを探してくれたんですって!



スロープになってて広場に降りれました。ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ





芝生もキレイだし、広いし、




空も雲も(えっ?)キレイでした~





ただ、こちらは土日は人も多いんでしょうね。






麿呂は、行けないところには川もありました。














だから、「かわプラザ」・・・・・・なの?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加