うーちゃん大好き

大好きな愛犬うーちゃんの事、私の事など、日々の様子を。
うーちゃんのHPにも遊びに来てみてください。

うーちゃんのお目目とクイズ~~

2008-10-21 22:58:38 | Weblog

今日は暖かく暑いくらいのお天気になりました

      
うーちゃんのお目目の下の涙やけが気になりだしてもう一年になります。何軒かお医者さんに行きましたが、目の異常は無く、老化と涙の排出の管が詰まっていておこるのだろうと言われました。管の洗浄は一度やってずっと続くものではなくてあまりお勧めしないと言われました。
以前から気になっていた涙やけなどの洗浄コットンの有効性をまろくりままさんに聞いて少し前からうーちゃんに頑張ってもらっていました

      
         『これがお目目の綺麗綺麗セットですよぅ~

うーちゃんはあまり嬉しそうではありませんが、お目目お掃除しよ~って言うと良い子に我慢してくれます

それはね
      
        『良い子に我慢の後はウマウマだからですよぅ~~

      

      

最近、なんか綺麗になってきたかも~~と思えるようになってきました

      
うーちゃんはウマウマ母はうーちゃんのお目目が綺麗になって嬉しいで一石二鳥



                    



ここで問題です
下の写真で『』なところがあります(笑)
さてそれは何処でしょう~~
     
         正解の方には豪華商品(ウソウソ)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otatsu)
2008-10-21 23:08:24
いただき!(笑
小さいぬこちゃんがいます(*´д`*)ハァハァ

涙やけキット・・・知り合いのみーちゃんにプレゼントしたいです。
うーちゃん、随分無くなりましたモンね!

・・・それにしても、伊豆ではお世話になりました♪
また遊んで下さいね~(^^)b
返信する
Unknown (ローミー母)
2008-10-22 18:26:55
やっぱり窓の近くに黒猫ちゃんがいるよう見えますが。。うっそーもう1匹増えた!?

涙やけ。。そういえば少しあった?
でも効果ありなようですね^^やはり美容は根気と努力のたまものですね~
うまうまへの熱意が結果となって現れたのですね^^よかったよかった。
ミルミルの目じりの皮膚荒れもなんとかしてあげたいワン。
返信する
Unknown (楓まま)
2008-10-23 22:11:34
涙やけキットいいですね。


楓も、うちに来た時から左目だけがひどくて諦めていました。


今では、トレードマークですが綺麗になるなら綺麗にしてあげたいです。

クイズちょっとわからないなぁ…
返信する
ん~。。。 (むくまま)
2008-10-24 20:36:50
かわいい~。。。
お姿から推測で・・・3~4ヶ月でしょうか。。。
鏡のように並ぶ姿 見てみたいです。。。
って ところで・・・
うーちゃんは ちびちゃんの存在にいかがでしたか?
デニちゃん×2 あれ???なんて。
返信する
Unknown (花ママ)
2008-10-24 20:40:04
こんばんは。
伊豆オフでは、お世話になりました。
もっとお話したかったな~~~です。
ご親戚のお家にもいらしたのですねん。
また機会がありましたら遊びに来たついでにお声かけてくださいませね。

うーちゃん、おめめのお手入れ=美味しいがインプットされてますね~。
花も歯磨き=美味しいなので歯ブラシ見せると座ってニカニカします(-m-)ぷぷっ
嬉しいがあったほうがストレスすくないですもんね~。

でもって~例の子かしらん???
ほんとに似てる???ってかそっくり・・・かも。。。
こりゃたのしみ。。。

花のご心配ありがとうございました。
心配がなくなってホッとしてます。
抜糸までもうしばらく我慢でふてくされてるかな~~(-m-)ぷぷっ

これからもよろしくお願いします~。
ありがとうございました。
返信する
otatsuさん♪ (うー母)
2008-10-25 23:09:03
早速ありがとうございます
正解です家族が増えました
宜しくです~~。

うーの涙やけ、よくなりました自己満かと思っていましたが、そう言ってもらえるととても嬉しいです

伊豆ではありがとうございました。元気なオハナちゃんにまた会えて嬉しかったです。こちらこそまたよろしくお願いします
返信する
ローミー母さま♪ (うー母)
2008-10-25 23:17:19
正解ですもう一匹ふえたんです~~。
ガルマと言います。宜しくお願いします

涙やけ、去年の夏の遊びの後から気になり出して、結構気にしていたんです。以前は蒸しタオルでマメに拭くようにしていたんですが、こちらの方が効果があるように思います。目元を拭き拭きなんてイヤだろうけど、頑張ってもらってます。

ミルミルちゃんも気になるところがあるんですね、病気じゃないのはありがたいけど、見た目に気になるのはなんとかしたいですよね。うーもまだまだすっかり良くなったっていうのでは無いのでもっといい方法があればと思います。
返信する
楓ままさん♪ (うー母)
2008-10-25 23:25:49
キットって言うほどではありませんが、ネットで調べて試しにと買ってみました。洗浄液が付いたコットンで拭いた後に濡れたタオルで拭いて後は乾いたタオルで拭くと良いみたいです。私は濡れたタオルはウェットティッシュ、乾いたタオルはティッシュで代用しちゃってます
楓ちゃんはままさんの所に来た時からなんですね。原因があるのなら解かりませんが、うーの場合はマメにしてあげると良いみたいです。楓ちゃん、とっても可愛いお顔だから、涙やけが綺麗になれたらもっと美人さんですね
返信する
むくままさん♪ (うー母)
2008-10-25 23:31:15
ありがとうございます
先生には半年過ぎ位かなぁ~と言われました。
なかなか良いショットが撮れませんが、ほんとに似ていて可愛いんですよ。そのうち見ていただける良い写真が撮れると思います

デニとの関係はむくままさんが仰ったように一週間ほどで良くなりました。うーに対しては威嚇、うーはビビリって感じでしたが、今は随分お互いを意識しないほどになりました。これからもっと仲良くなってくれたらと思っています。色々ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしますね
返信する
花ママさん♪ (うー母)
2008-10-25 23:38:36
こちらこそありがとうございました
私ももっといっぱいお話したかったです~。
花ちゃんとうーの年齢も近いことですし、これからも宜しくお願いします
下田の伯母のところにあの後行ったんです。『また来るように』と言われましたので、その時にはお声を掛けさせて下さいね。

花ちゃんは歯磨き上手にさせてくれますか?うーは歯ブラシを見ると喜んで来るのにベロで邪魔して上手く磨けません

例の子です~。本当に良く似ています。宜しくです♪

花ちゃん、悪いものじゃなくて本当に良かったです花ちゃ~~ん、ママにあまり心配かけないで、もう少しの間いい子にね~
返信する

コメントを投稿