2016年、今年最初のUpです。
1月3日のうーちゃんのお誕生日には娘家族と姉達も居てくれて過ごしました。
デニの糖尿病は1月末の病院で、血糖値が300代になってくれたので、通院が一月後となり、2月末にはもう少しだけインスリンを増やして今、とても良い状態で過ごせています。
発病当時は座っているのも大変そうですぐに横になってしまって、おしっこの量も飲む水の量も大量で臭いもきつく、膀胱炎と下痢を繰り返していましたが、今は朝晩のインスリンを打つ以外は普通の元気なにゃんこと全く変わらなくみえます。
以前は食欲と体重維持が大事と寝起きに体重を量り、二・三日おきに尿検査をしていましたが、デニの様子をみながらたまにする程度になりました。
血糖値が下がっておしっこと飲み水の量が以前位にもどって、デニがとても調子良さそうで、そして同居の息子がデニのインスリンの注射が打てるようになったので、気持ち的に随分楽になりました。
と言うことでお彼岸の連休にデニのインスリン注射を息子に頼み、名古屋の娘家族のところに遊びに行ってきました。
名古屋で出かけた先で、雪柳が綺麗に咲いて居るのをみました。
もうそろそろ咲いている頃と思っていたら満開で・・
名古屋からの帰りに高速を降りてそのままお花屋さんに寄って買って帰りました。
今回の名古屋行きはうーちゃん地方の去年の夏祭りに孫のちゃんがきんぎょすくいでとって、我が家の水槽で巨大化した金魚を届ける目的もありました。
金魚の水が冷えないように酸素の事も考えての長時間移動でしたが、無事娘のお家の水槽に移動できました。
行き帰りの片道4時間ほどの間、なにか一人じゃない気がして。
往き道は金魚が居たけど、帰り道も。 うーちゃんを感じることが出来たみたいです。
もう少しで2年、うーちゃんを想う気持ちは変わらないけど私の中で何かが変わってきたみたい。
新しい子を迎えたいと思うようになってきたと伝えたら息子も娘も賛成してくれました。
きっとうーちゃんも喜んでくれるかな。
後は私が本当に一歩踏み出すだけかな。
またあの素敵な時間が過ごせるのかと思うとドキドキする反面、やっぱりうーちゃんとと思っている自分に気づいて「そうじゃない」って思い直したり、神経質なデニは大丈夫かと心配になったり色々ありますが、実際はどうなるかわかりませんが2回目の命日を前に雪柳をみながら思いを巡らせています。
今でもマータンのママと名乗る私です。
なんでだろう?と思いますが変えられません。(笑)
うーちゃんの母さんのお気持ちは察することが出来ますが誰も理解することは出来ないものだと思います。
心の思うまま 過ごしてみて下さいね。
もしかしたら
素敵な出会いがあるかもしれません。
素敵じゃなくても 楽しくて有難くて愛おしい時間。
何より うーちゃんも喜んでくれると思います。私もです・・・。
デニ君。心配ですね。調子が安定しますように。
私は今度、なんと名乗るのでしょう。やっぱりこのまま?
マータンのママさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
また私も愛おしい時間を過ごしたいです。
デニの事もありがとうございます。