宇宙時間 ソラノトキ

風樹晶・かざきしょう

勝手に趣味ブログ
のんびりしようよ

月影の門 25

2009-03-13 20:45:48 | 小説 月影の門
 アパートでのモルドの突き刺さるような視線。まるで、憎しみを叩きつけられたような感じがした。
 なぜ?
 ミイコとしては、見ず知らずのモルドから恨みを買う覚えはないのだが・・・。
「・・・い、おい。ミイコ、顔色悪いぞ、大丈夫か?」
 うつむいて考え事をしているミイコの顔を覗き込んだマドカが声を掛けた。
「え? うん、大丈夫」
 ミイコは、あわてて答えたのだが・・・・。
 あれ、何だろう?  あたまがくらくらする・・・・。
 思わず頭を抱えたミイコに
「やっぱ、連続で跳んだのは、きついか・・・」
 マドカの声が降ってきた。
 そういえば、さっき車の中から基地の入り口まで跳んだのだった。
「すこし、横になった方が良いですよ。ここなら、モルドもそう簡単には入ってこられません」
 コウジが近くのソファーを指し示した。
「その方がいい。すいません、お言葉に甘えます」
 そう言ったマドカがミイコをソファーに横たえ、コウジが差し出した毛布をかける。
「ありがとう、ごめんね」
「いいって。少し、休んでろ」
 そう言った、マドカが小さな子供を寝かしつけるように、毛布の上からミイコの身体をぽんぽんと叩いた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「誰も いない 」   から | トップ | 緑の芽吹き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小説 月影の門」カテゴリの最新記事