スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

保育参観

2008年05月30日 23時40分18秒 | 幼稚園での生活
せんせい (かがくのとも傑作集)
長 新太,大場 牧夫
福音館書店

このアイテムの詳細を見る
幼稚園の先生ってこんなだよ~。

保育参観。

リトミックを年中と合同で
おこなった

30分の短い時間だけど、
子どもたちの様子はわかったと思う。

自己紹介してもらい、
今の状況を話す。

あと~から、
前担任した保護者のかたから
先生・・・あんなに走って・・
すごいね」っていわれた。

まだまだ若いか???

今日は精神的にほかの事に
いろいろあって・・・
私は一番上だからもっとしっかりみんなを
指導しなきゃと、
自覚。・・今頃かい!!


子どもにもそうだけど
時には鬼にならないといけない・・・
本当はそれは
とても体力気力の要ることで
しんどい

みんな、がんばらねばね


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力勝負 (ヨンヨン)
2008-06-01 13:25:13
 リトミックって、音楽に合わせて動くというものですよねー。子供たちと一緒にやるというのはすごい体力いりますね。先生も大変です、頑張ってください。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2008-06-01 17:32:59
がんばりま~~す!!

だけど、ピアノ弾くほうが
多いので
やせません・・・
返信する
幼稚園の先生って… (☆ジュ~ン☆)
2008-06-01 17:54:12
スーパー主婦さんの日記を読むにつけ
我が娘が果たして先生をやれるのか、心配になります。
やっぱり幼稚園の先生という人は、元気で声が大きくてリーダーシップがとれるのが絶対条件なんでしょうか

何か我が娘、向いてないのかもって思っちゃいます~
返信する
☆ジューン☆さんへ (スーパー主婦)
2008-06-01 18:18:13
大丈夫大丈夫。
そこそこ園によって方針もありましょうし、

明るくて笑顔だったら
大丈夫。
声もだんだん大きくなるしね~。

子どもが好きで、
一生懸命だったら
大丈夫!
返信する

コメントを投稿