スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

おみみはぎょうざ。

2008年05月28日 23時11分07秒 | 幼稚園での生活
いやいやえん―童話
中川 李枝子,大村 百合子,子どもの本研究会
福音館書店

このアイテムの詳細を見る
きょうの朝日新聞にも紹介されてた
けど、子どものころよんだ。わざとあまのじゃくなことするこの
いく保育園「いやいやえん」の話。
本当の自由は、ちゃんとしたルールのなかで
成り立つものと
私は思う。


声が超ハスキーで、
今なら、ブルースとかジャズとか似合いそうだから
P&Pゴスペルクワイヤーで今挑戦中の、「SERCH ME LORD」の
ソロをノリノリ風呂で練習

さけばにゃいいのに、部屋にわざと
戻ってこない子達に
ついつい

「あなたたちのお耳はぎょうざ?
食べちゃうぞ~!!!

大慌てで戻ってきて
「食べんで!!
かわいいわ~
本当に食べられちゃうと思うんだろうな
私、魔女だと、信じてるから。

しかもいつも「あ~お腹すいた~あ~腹減った~」
と、連呼してるし・・・・。

上手に出来たときや頑張ったときは
「うわ~すご~がんばりや~!
やればできる君やね!
と、ほめちぎるしね、ずっとこえ出しっぱなし

喉、酷使しすぎ。
どうしようかな~耳鼻咽喉科に
行ったほうがいいかなあ~。

高い声は出しやすい、低い声も
でも、中音がひっかかる
う~・・出さなければ
すぐ治るんだけどな




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいやえん (satoshis)
2008-05-29 01:04:18
子供のころ、何度も読みました。
そして今、うちにもあります。
子供たちが読んでます。

名作ですよね。(^^
返信する
痛いのよ (びあんこ)
2008-05-29 10:43:58
柔道やラグビーをやってると「耳がギョウザ」になります★
耳の穴が埋まってしまうほど すごいギョウザの人もいる。
血を抜かなくちゃいけないから 治療は痛いらしい★
幸い 息子はポジションの関係で ギョウザは免れたけど。。

はー ビックリした★
スーパー主婦さんの耳が ぶつけたかなにかで
ギョウザになったのかと思ったわ (^^;)
返信する
宇都宮駅には (ヨンヨン)
2008-05-29 14:46:05
「おみみはぎょうざ」のタイトルで思い出しましたが、宇都宮駅には「餃子の像」があるんですけれど、初めて見た時は、どうみても耳にしか見えませんでした(^^ゞ 宇都宮は餃子で有名なとこです。今日の日記には関係ないコメントでごめんなさいね。

 喉に関しては早めのケアが必要だと思いますよ。ホリープかも。お大事に。
返信する
コメント感謝です!! (スーパー主婦)
2008-05-29 20:52:16
>satoshisさんへ
ですよね。
私も読んで聞かせようと思います。

>びあんこさんへ
ラグビーってそんなになるんですか~・・

本当につぶれたら痛いです。ご心配かけましたわ。

>ヨンヨンさんへ
宇都宮駅にそんなものが~!!
みてみたい!!
返信する
あ、 ()
2008-05-29 22:14:08
米渡すの忘れてたのと同時に
「究極の発声練習法」
コピーとってたヤツ渡すの忘れてたのも思い出しました。
お互いしばらくいそがしいかもしれんので、郵送しますわん。
返信する
金さんへ (スーパー主婦)
2008-05-29 23:02:15
うわお!
ありがとうございます!!!

また、郵送代使わせてしまいますが
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (花音)
2008-05-30 17:06:38
喉、酷使なさってそうですね~~
子ども相手では黙ってるわけにはいきませんね(笑)
私は喉の調子に関係なく、中音域が苦手・・・
絶対にアルトには行けないな~って思ってますわ・・・
返信する
花音さんへ (スーパー主婦)
2008-05-30 18:51:54
中音域私も苦手でして・・・

なのに、さらにカスカスの声になって
最悪です・・・
返信する

コメントを投稿