スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

3.11の日に

2013年03月12日 20時51分33秒 | 私の1日

 

 

この日・・・

夜中・・AM2:46、ぶわ!!と目が覚めた。
なぜにこの時間?いつも爆睡なのに・・
この日は大震災のあった日。2年前、驚きの災害があった日でした。
今日は黙とうしなきゃ~と
思いつつも仕事に追われ、

しょくばでも 避難訓練だったから
子どもたちとしっかり話しましたけど・・・


夜は、レッスン終了後の北九ソウルのメンバーで
リッキーのお別れ会でした。リッキーのごあいさつ。

ここでも若い人たちにたくさん
教えられたことがありました。

年はとっても私は、あほなので
ついやっちゃった・・をしてしまいます。
自己嫌悪・・
それにSHOKOさんのお話も
とてもとても、勉強になったし
リッキーの声帯を鍛える話も勉強になったし・・・

なんかさらに自己嫌悪・・・・

気がつきゃ11時半、セレモニーがすんだら0時・・
語学留学でオーストラリアにいっちゃうリッキー、いいなあ~。
「つれてってほしいなあ~」というと「つれていけるもんなら連れて行きたいっすよ!さびしいもん、一人は・・」
うきゃ~~♡♡♡!金さえ払ってくれるならね。

最後にお話してる講師陣。

4月からお世話になります、というと「すっごく進んでますから5,6曲いってますから。
がんばってくださいよ!」と、IDOさん。がんばるぴょ~ん!

帰って、急いで化粧を落としてたら
たくさんの14:46に黙とうする映像が。

・・・・私・・・黙とうしてない!!・・・

寝る前にお布団の中で
自己嫌悪と闘いながら

「すべての被災者の皆さんにはやく
いつもの平安な日々が、やってきますように

たくさんのボランティアの方々に感謝します~
私はここからお祈りすることしかできなかったけれど
この祈りが届きますように!!」

心からお祈りしましたら・・・・
すっと心が軽くなりました。
祈りってすごいね。

・・・2;46・・・に起こされたのかな私は・・・・。12時間間違ってたよ・・・・・

 



コメントを投稿