スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

Siesta デビュー&金剛君誕生5周年記念パーティー!!

2010年04月18日 09時54分07秒 | プレシャスハーツ
芦屋の松露というデイサービスに
2人で行きました。

時たまクラシック系を歌いたくて練習してた
2人組、Siestaデビューです
曲は
 白い色は恋人の色
 アメージンググレース(本田美奈子&ヘイリーバージョン)
 聖者の行進~川辺へいこう~いつくしみ深きメドレー
 故郷の四季(故郷、おぼろ月夜、茶摘み、紅葉、冬景色メドレー)
 歌の翼に(メンデルスゾーン)
 千の風になって
 上を向いて歩こう
 
ちょっとゴスペル入りです。
この日はデビューなので動画をちょっととってもらって
チェックしようと思い、いつも広報をしてくださるMさんに
来てもらいました

今回はフォークソングも歌うため
青春時代を思い出し、ギター練習しましたが
りっぱなギターをレシーブ二郎さんが貸してくださいました!!
とても抑えやすく
Fコードもちゃんとなってくれるのです~!
でも、Highコードを抑える練習はしてなかったので
今回は横着なコードの押さえ方してます。

ここはとてもアットホームな素敵なところでした。
で、緊張あんまりしない私なのですが
へたなギターを弾くということと
動画とられてることのほうが緊張で~(頼んでおきながら・・)
しかも立ち位置も、デッキのおける場所の問題で
変わったりしたらなんだか歌いにくく、
かなり、間違えた。相方のYさんも
緊張したようです

Mさんは「よかった~!」と言ってくれたけど、
私らは、ものすごく悔しくて、
6月にリベンジ決めました!!
レシーブ二郎さんギターありがとうございました!!
やはり、ギターより腕前の問題です~

さて、この日は夜18時より
私たちの酒蔵友達「金剛君」誕生5周年記念パーティ&マネージャーいとうさん
退職お祝いでした

まあ、この二人は同一人物ですから~

古賀中川公民館というこれまたローカルなところに
行きましたが、
たくさんのお友達が集まってました。

これはプレシャス ハーツのメンバーで、
行きました。

主催がおおた酒店、翁酒造というだけあって、
お酒飲み放題でした

いつもの金剛君でなく正装の金剛君です。

金剛君はじつは国家公務員でしたが
この3月で定年退職され、プロ宣言しました。
いろんなお祭りに乱入、酒蔵開きに乱入~
保育園、デイサービスなど回っています。

いつもはこんなスタイルです。

いろんなお仲間が来られてました。
町会議員、市議会議員さんもいたし、
音楽関係でギターや歌などやってる方。


この方、サンポくんといって手品の方でした。
手品だけでなく、口琴を使っての演奏もありました。
私たちはなんと、トリで、
「OH!HAPPY DAY」を歌わせていただきました。

どこに行けばきけますか??という
ありがたいお言葉をいただきました。
でも~最近、ライブの予定は入れてないからなあ・・
夏に一発やりたいなあ~

そしたらね、サンポくん酔っていたんでしょうか~
ものすごく感動してくれて
「お願いもう一曲歌って」とウルウル目玉で頼むので
終了後、「IGOT シューズ」を歌ったらさらに感動してくれ「お願いもう一曲!」
ということで「上を向いて歩こう」を金剛君も含めて歌いましたら
離れなくなってしまいました
何度この方にハグされたことか・・・。

はいはい、さあ帰るよ~と、
てくてく歩きつつ、「お願いだから~もう一曲~」
と、ついてくるサンポ君に
「This Little Light On Mine」を歌いつつ歩き、

最後に古賀駅で、「これで最後だ!」
「Total Praise」を歌いましたら
いっしょについてきてたOboさんまで感動して
なぜか携帯で奥さんに聞かせてました

ホームまでついてきた「もう一曲~」といってるサンポ君を
すぐに来た列車で振り切り、みんなで笑いつつ帰りました~

誰かが歌で感動してくれるって
すごいわ~
でも、これ一人じゃだめなのよ。
ハーモニーが4つもあるから
ものすごいパワーになるのよね~
だから大人数のゴスペルって
きっと良いのだわ~っと思いました。
しかもただのコーラスじゃないもんね。

また、ゴスペルのよさを
感じつつ、
列車に揺られて帰りました




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・デビュー (コルク)
2010-04-18 19:30:32
すごいですねー。
すごいバイタリティーですねー。
やっぱりいろんなことやっても発表の場所を持たないと意味無いですよね…。
勉強させていただきました。
返信する
コルクさんへ (スーパー主婦)
2010-04-18 19:58:40
やはり練習だけだとうまくいっても
実際お客さんがいると反応見つつ歌うし~
手拍子のすさまじさにこっちがリズム狂いそうになり、で~
ハモりを間違えたりねー。

二人だからごまかし効かない。

もっと勉強!です。
返信する
おお ()
2010-04-18 21:12:49
美しいっ。夫のギタープレイ姿もいいですが、女性だと「絵」になる!
すごくいい選曲ですね!
ヘイリーが歌うアメージンググレイス、私大好きです。ステージ、見たかったなぁ。
これからもウチの愛器を使ってください。
返信する
金さんへ (スーパー主婦)
2010-04-18 21:48:59
ギター弾きやすかった~
でも、私には大きいかな~
今度はマーチンのギターがいいなあ~。

っておいおい!
ヤフーのオークションにはかけませんから
またお貸し下さい。
返信する

コメントを投稿