スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

朝9時過ぎにでて、戻ったのは夜の9時ー!

2019年11月04日 22時24分30秒 | 私の1日
連休最終日、とか私には関係なく
今日は世界バプテスト女性会連盟とか?
なんとかいうのに、わが教会の最高齢85才の
元気な方をお連れしてシオン山教会へ。





グローリーリンガーズのハンドベルで
前奏が始まる。
懐かしいねえー。ハンドベル短大の第一期生としては
叉やりたいともおもうけど、忙しくて無理だな。

午後、沖縄の教会の先生の話がある。
沖縄の辺野古の現状など、
今までの歴史とか、
あー、少年の船でスタッフとして
ボランティアでいったときのこと思い出すわー、
こんなとこでも繋がりがー。

そして、讃美歌は「てぃんさぐぬ花」に、
別の歌詞がついたものだった。おもしろい。

終了後、戸畑駅まで最高齢を送り
そのまま北九州バプテスト教会へ。






楽しかったー。大宮かおりさんのお話は
知っていたけどやはり、母たちの心は痛かった。
出産、は、当たり前じゃない。
大体赤ちゃんができるのも何億分の1の奇蹟だっけ?
奇蹟の積み重ねで当たり前の日常があるということを、忘れず感謝してすごさねばね。

サルーキ=最高やー!
みんなでハレルヤー
うだうだー!Fresh!Love!

一緒に楽しむ。

そして。小倉城へ!

勝山公園パークにとめて、
暗闇をすすみますと、素敵な竹あかりのせかい。
ボランティアさんが、消えたところに、チャッカマンで光をいれる。
あらまあ、なぜ、吉村さん?
ということで、チャッカマンかりて、まわってみる。














水に浮いてるろうそくがひっくり返って消えてることが多いのでもとに戻してやろうとするが、
これが難しくてー!
さて、お返ししたあとは















天守閣!夜の天守閣は普通開けてません。
あらま、こんなことになってる!
楽しいやんー小倉城!
時間あったらじっくり遊びたかったけど
そうもいかず。

竹楽団のライブがあるから
いってみる。


わあい!めぐみさんだ!
竹ヴァイオリンと、竹チェロ、
なんだか、ひなびた音がするー。
キーボードは、井戸ひろみさん。
ジャズも演奏されました。

ただ、寒くてー。膝掛けを肩から被ってましたが
30分じっとしてたらもう、無理ー。
ということでここで帰ることに。

帰りついたら9時過ぎ!

旦那は「まあー朝から晩まで」と一言いって、
布団に入ってしまった。

すんませんなあー、さぞかし
一人でいえのことしたのかとおもいきや、
なーんにもしてない。ただ、自分が食べものの
料理をしてそれだけ。
茶碗洗うわけでも、米炊いてるわけでも
洗濯したわけでも掃除したわけでもなく
作って食べただけ。

家事は女と誰が決めた。

と、ぶつぶつ思いながらも
私を1日泳がせてくれた旦那に感謝して
1日を終えたいと思います。




コメントを投稿