スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

金さんへ・・・・大好きだった音楽友達・・・

2013年06月13日 16時19分41秒 | 音楽について

ご報告がありました。(金さん銀さんとすけったーずのオフィシャルブログより)

ご主人より、公表されました。
はじめに聞いた時は嘘だと思いました。
ただ・・・1月のライブ報告以来音沙汰なさすぎるから
気になって、それにプレシャスもしばらく何もなく、報告することもなく
P&Pがする時は呼んでねって言われてたのに
4月のとき声かけするの忘れてたと思って・・
6月にはいってさすがに、なにしてるのか連絡しなきゃと思ってた矢先だった。
またやってしまった。前に友達なくした時も、連絡しなきゃと思って
また今度と思ってしまった・・・それを繰り返してしまった・・・
しなきゃと、気がついたらしないといけなかったのに・・・。

思い出のブログをリンクしてみました。
本当はまだあるけれど探し出せず・・。

金さんとの出会いは強烈でした。
もともとマイミクさんで、ゴスペルをしてるということから
私と友達に。その後出会った目玉姿!!

P&Pのレッスン見学に目玉で乱入!
元はエンジェリックシャウトの方で一期生だということ
私は目玉姿しか知らなくて
日吉台教会に御主人と後ろに座ってる姿はとてもかわいらしい方で、
こんなにかわいい方がなぜ目玉???と思った・・
ヘイルホーリークイーンをいっしょに歌う時、目玉に着替えてきて
レッスンについてきてた子どもたちの目がテンになり、
その目玉から繰り出される素晴らしい声に
更に目がテンになり・・・・。

その後私たちはプライベートでも会うことがありました。
金さん夫婦がP&Pの有志で集まって53’sでライブしたのを見に来てくれました
ここのはなんていうゴスペル?
「アーヴァンコンテンポラリーっていうんですよ」と話して
そうか~私はここのゴスペル大好き!!と
言ってくれました。

金さんがサンリブのライブに来てくれてうれしくて抱きついた記憶が・・
まさかのサンリブに金さんが来てくれて
金さ~ん!って抱きついてしまった。
彼女すごくドキドキしたらしい。
とってもシャイな人なんです。本当は。本当はすごく
繊細な心の持ち主でとっても気を使う方で・・。

 金さんちに遊びにいってなんと4時間ほど歌いまくりました。

 金さんちで、音楽の話いっぱいして歌いました。
それはそれはもう、たくさんの英語の歌に金さんが詞をつけたり
アニソンの歌~ギター山のようにあってもちろんご主人のですが
御主人が考古学やってるってところから
遺跡の話に盛り上がり~

金銀のライブ、ここは違うライブハウスです
黒崎のライブハウスにいろんなバンドくるからって
金銀をみに行きました。
そのときにamiちゃんのてづくりのアクセをプレゼント。

チャーリーさんとときボンと夢コラボ!
これまたびっくり。
年末、・・・・夜、
金さんから「今東京~!!チャーリーさんのライブにきたよ!!スーパー主婦さんと話したいって!!」と
連絡が。電話にでたのはマイミクのチャーリー坂本さん。
そして、本当に東京からこの方たちをおよびして
ANDYにてライブが。
その時に金さんが仕込みしてくれて私をチャーリーさんのステージに
あげるように、言ってくれて。はじめてのANDYステージはこの時かも私。

そうそう、金さんは他にもエンジェリックのライブも夫婦でいっしょにつれて行ってくれましたし
TOMOさんの家まで連れて行ってくれて
いっしょに話したのも金さん。
このときに金さんのなんだかせつない今までの生い立ちみたいなのききました。
そして「私はだれにもしられず、こっそりと死にたい」といってました。

ヤスムロさんとときめきボンバーズ

この日はたしか「ヘイルのソロする人がおらん~お願いきて~」と金さんからいわれ
いや~私はハモリで・・というと金さん「私はハモリがやりたいんだよ~」で、
まさかのアンディデビュー。
そのあと、よくジョイフルの正しい音はなに?とかヘイルのハモリがなんか変、教えて?
とか、結構金さんに教えることが。

 プレシャスデビューはときボンと

 その後、ANDYでオールディーズ歌った後オーナーさんから
歌って、と依頼があったのはときめきボンバーズといっしょのステージ
とってもうれしかったし、これで「One more round girl」をプレシャスもやってね。
と、歌詞いただいた。私もこの歌で参加させていただいた。
プレシャス、やっと歌えるけど、パーカッションないとどうにもなりません・・・。

 このあと、年長でバケツ稲をつくってみようと
そういえば金さんは実家は農業だったはずと、相談にのっていただいて
その時にとっても感動してくれて「小さいときから米がどんなに大変な過程でできるのか
教えてくれるなんて!!ありがとう!」っていっぱいいってくれて・・たくさん話した・・・。
子どもたちに教えたい歌いたい、
と、幼児音楽やNKHの歌もきいて、
「これやりたい!!」と私にくれたのは

タテタカコさんのNHKのうたの カバー。
「恋するにわとり」谷山浩子さんの曲。

これがわたしがもらった最後の曲となった。
この一報を聞いた時
風呂の中でPVSTARを開いて
泣きながら歌って「いっしょに歌うっていったじゃないかあ!!!」と
号泣してたら、急に画面が変わって
出てきたのは

タテタカコさんの「祈りの肖像」という歌。

http://youtu.be/MdLf8V167U8

この歌があまりにきれいで
金さんからいただいたように思えた。

いつかこの歌が歌えますように。

2011.4.24.アースデイ関門2011で、金さん銀さんが歌ってる画像に
このときは・・色々と悲しいことがあったとき。
そのとき叫んでる彼女。
「泣くという字は~鳴くともかく~口にとり~歌うんだ~~!!」
海に向かって叫んでる彼女
「もし、自分のだいじな人がいなくなったらいってやれ~あんたの人生かっこよかったぜ!って!!」

その言葉・・・・今度海に行ったら叫んでやる!!!!

金さんの馬鹿~~~~!!!かっこよすぎやろ~~がああ~~~~!!


涙は枯れることなく出てきます。
でもこよなくいろんな音楽を愛した彼女と出会えたことに
本当に感謝です。

どうか、マリアさんとシャウトしてください。

7月6日ANDYでライブします。
少しだけ祈らせてください・・・・。

 

 

 



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMO)
2013-06-13 19:31:28
アカペラナイトが最初だったのね。
美和さんとは、そのあとQUIQUIであったのよ。
二人で家に遊びに来てくれて、不思議な感じだった。
古い泥臭いゴスペルやろうって、あの時、言ってたんだよね。
彼女の声が好きでした。
最初にAS見た時に、凄いなって思ったのは彼女の声でした。
卒業してステージ見て、やっぱり楽しくてすごくてとにかく圧倒されました。
Mariaがいなくなって、不安なときに何度となくエールをくれたのも、彼女でした。
彼女に認められるのが、本当にうれしかった。
もっともっと成長して、聴いてほしかった。
いつか、一緒に歌いたかった。
なんでやらなかったんだろ。
返信する
もう (軍曹)
2013-06-13 22:53:15
泣かさんといて、、、

金ちゃんとの出会いは、今のボクの、全部の始まりだったよ、、、
返信する
軍曹さんへ (スーパー主婦)
2013-07-04 06:29:58
軍曹さんもとおいところからANDYに来てくれて、
いっしょに演奏しましたね~。
まだ・・・・・信じられないんです・・・・・・。
きっとご主人はもっと想いが強くなってるのでは
と思います・・・・・。
返信する

コメントを投稿