スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

一週間の報告ブログになっちゃう。

2014年03月04日 07時43分32秒 | PLAY&PRAYゴスペルクワイヤー

3月にはいってしまいました!!

ものすごく長い2月でした。
園にいってるときはあっという間でしたが
この2月はいろいろと活動をはじめて

おもいのほか落ち込むことが多く、
思い悩むことの多い月で、

でも、立ち直りも なんとかなるさ、で立ち直り、
3月に突入。

1日は大名クロスガーデンにて
イースターコンサート。
久々の福岡メンバーとの顔合わせで

アカペラのタイミングとかを調整・・

おそろしいドライボーン。
とりあえず、最後だけは人間に復活できますように。

響きが良くてモニターが遠いと
リズムがわかりずらく、新たに小さいモニターつけていただいた。
これでばっちり。

そしてIn The Name Of The Lordは
まさかのソロ。わたしはハーモニーにいくつもりだったのにな~。

はじまるまえ、会場見たら
お客さんが2人とかだったので
思わずみんなが自分で
通りがかりの人に声かけにいく。

寒いのに・・・で、私も呼び込みにいく。
そうしたらふいっとチラシをもらいにきた親子が
「時間は最後まで見られませんがいいですか?」と
入ってくれた!!!すごいね、福岡。

ききにきてくれたみなさんありがとう。

イースターのストーリーにそって先生が説明していくたびに
私も曲の中に入っていく感じがしました。

みんなの顔を歌ってる時に見たらとっても楽しそうな笑顔だったので
本当に嬉しかったです。

お客さんにもそれがつたわったようですね。

終了後、片付け、撤収したらまだ4時前。
打ち上げは5時からだからと・・Yさんたちともに
まずは・・コーヒーかと思いきや、カクテルやらびーるやら
私はホットワイン飲みました。
それから5時うちあげ。とっても楽しくておいしくて。
2階占領してたのでばりばりと歌ってしまいました。

2日。朝もはよか、青葉市民センターへ。
ついて荷物置くなり音だし。
やっぱりステージのベテランさん、「きこえにくい」というので
少し音量上げてください、っていったら「もう、馬頭琴に設定したからさわれない」と・・
そうよね~~ボランティアのおじいさんたちだもの・・・。

本番はとてもよくきこえたそうですが
前のひとたちは少々うるさかったのでは。
下げて・・・と手で指示、でも少し下がったくらいかな。

実際、映像見ると意外といいかんじでした。
ここで、デビューだった人たちを紹介するの忘れてた森下で紹介しよう。

キッズもでました!!たくさんのお客さんの前ではいつもの振り付けじゃなくて
大人に合わせてた2人でした。

Amezing、Amen、Hello Sunshine、Oh!Happy Day
を、歌いましたが
お客さんがみんな素直!!
下のほうでやりますと隣のお客さんなぐっちゃうから
上のほうでやりましょう~っていったら
ちゃんと上でするし、
「最後は幸せ降りまいて歌いますのでいっしょに巻いていただいてもいいし、
しっかりつかんでもらってもよいし、楽しんで下さい!」
というと、ほんっとに、はっし!!と捕まえてる人たち数人。
館長にいたってはそれを体中にペタペタとつけてました。

たくさんの人から面白かった~~~楽しかった~~
とのお声をいただき・・私たちも楽しかった。
新人さんたちもたのしそうにがんばりました。

3日、Siestaの練習後、ちょっと青葉市民センターによる用事があって
いったら
お客さんだった人がいて
「すっごい楽しかった。きくばかりじゃないコンサートッテ初めて!!
しかも衣装がみんなカラフルで春らしくて、自分たちなりにちょっと違うけれど
そろってるってところがいい!!1と2と、って戸をたたくっていう手拍子の話もよかった
おもしろかった~~~!!」と

ご年配の方から大絶賛されました。
初めてゴスペルを生で見た方にとっては
一緒に簡単に歌えるAmenはやっぱ、はずせない・・・
みんな、早くハーモニー覚えよう~~。
新人さんの、メロディ歌って盛り上げる!という段階はもう
そろそろ終わってる人もいるでしょう~。

http://www.youtube.com/watch?v=mRmuMlbUn1M&list=UU4vsN6EoWUa2zyq4qXeRmdQ

今日はピラティス&高校の友人つれてお茶&Sundayさんと会う&自主練&プレシャスフットボディケアです。

満載すぎて家にいるときがすくない。



コメントを投稿