スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

またまた急に思い立って・・いったところは。。

2012年08月05日 22時04分23秒 | おでかけ

今日はひさびさ私がいる、ということで、
温泉入りに・・写真は記事にあとで織り込みます。とりあえずアップ。

というと息子が「琴平温泉がよかったよ、そばがおいしいんよ」と、
旅館まで教えてくれたんですが

旦那は熊本の町が無事かみたかったようで、
なれた下道通って、日田を抜けて・・・

先日いった宝珠山の親水公園も
先日の豪雨のための反乱で
復旧中となっていて通れず。早く元お通りなりますように。
祈りつつ。

日田の道もいつもの道が抜けられない。

でも、車が少なくて・・・大観望に到着

風がすごく強く、で、周りは晴れてるのに
外輪山の中は雨ふってる・・・・

上から見た限りはいつものかんじだったけど・・・

ミストを浴びつつ
かいものして くまもんたおると靴下ゲット。
娘にお土産~。息子はくまもんトランクス・・・いいんか?

その後、いつも蕎麦だからといって
通りすがりのおみせにはいったんですが
これが500円でのランチは普通にやきそばとかなのに、
また1050円のカツ定とか、
私は駄桶うどんセットというものを食べてしまい・・・・
超美味しかったです!!!大当たり!!
テレビでも紹介されてるお店だったようだけど、狭いし普通の食堂って感じの作り。

そしてまた行ってしまった岡本豆腐店。

ざるとうふしかなかったのでそれとあげを買って

やっと琴平へ。

ここがまた驚くほどつめ跡が・・・

でも温泉旅館とかは無事だったようで、
はやっておりました。

お湯がよく、美人の湯系かなあぬるぬる感もあるけどすこししょっぱい。

やわらかいお湯でした。

小石原で気持ち、災害の寄付をしてきました。

そして、帰り途、のほほんと
全部旦那に運転してもらって
帰りました。

明日は仕事!!!

もつかなあ・・・この暑さ。

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉いいですね。 (ヨンヨン)
2012-08-06 18:57:58
温泉と卯うどん、いいですね。熊本の水害てんニュースで観ていて、胸が痛いです。でも温泉はやっているということで、少し安心しました。また台風とか来ないことを祈ります。
返信する
ヨンヨンさんへ (スーパー主婦)
2012-08-06 22:27:45
まだまだ復旧が進んでないところも多く
台風前に早く進めて欲しいところですね。まだ。川の中にガレキや大きな木がいっぱいでしたし・・。
でも、みんな営業してるから
お客さんがんばっていかないとね。
返信する

コメントを投稿