スーパー主婦(家事は適当)の徒然なる音楽な日々

旦那一人と猫2匹の家庭ゴスペルやその他幼児音楽教育いろいろと挑戦中アカペラ4人のユニットゴスペルデュオともいみり活動中

9月になりました!1年終わりに近づくのはやすぎ。

2016年09月05日 08時34分56秒 | 最近の出来事

♪8月30日、キッズゴスペルクワイヤー立ちあげて以来の

合同ワークショップしました。

リトミックの子が一般参加出来てくれて

午後からは総勢22名になりました。

今年の目標は30人なのでできればまだまだ増える事を願っています。

 地域も北九州の西区、岡垣、中間、水巻、宗像の子たちと
 ばらばらで、学校も違う子がさらに親密になれますようにと

開いたワークショップでした。手探り状態、お母様たちのてだすけもあって
楽しくできました。

来年はコツもわかったので
小ホールで発表という形で
大人ゴスペルチームもゲストでよんで
やりたいな~~~。

お昼もやすいし、食べる場所もとってくださるということだから・・・。

 

 なにせ、子ども小学生は300円!幼児は100円だっけ。大人も540円でビュッフェですから!

もっと時間ほしかったきもしたけれど、集中力は最後はなかった気もするし
親が見てると、どうしてこう、笑顔なくなるのかな~ってくらい、なので

やはり私が前にたたないとだめかな。
何処を見たらいいか不安になるようで
めじるしを教えてないといけない。

前に立てば安心したように笑顔もできる。

月3回1時間ずつの練習、発表するために始めたわけではないけれど、
老人会やボランティアでうたえたら子どもたちがありがとう!って感謝されたら、
本当にそれは自己肯定で一番脳が成長するらしいんだよね~。

だったらやはり、人前で歌うことの練習はしっかりとしないとね。

まだまだ私も手探り手探り。 



コメントを投稿