ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

キャッシュカード

2005年03月28日 22時20分35秒 | 雑記
 某銀行のキャッシュカードの磁気が弱り、お金が引き出せなくなった。
3週間前に同じ状況で、新しいカードを貰ったばかりだったのに!!

で、銀行で早速その旨を伝えると
「携帯電話・ハンドバッグの金具などと一緒に持ち歩くと磁気が弱くなります。お心当たりはございませんか?」だって。
「そりゃ、常に持ち歩いてたら、全て当てはまりますよ!!」と怒り気味に言うと、とても分厚い手帳ケースのような物をくれました。
「この中に収納して、お試しください」と言われました。
以前は分厚い契約書のような小冊子をくれて、他の通帳との間に入れるように言われたのだけど、きっと私と同じような苦情が多かったのでしょう。

 特に最近磁気不良が多すぎる。以前はこんなこと無かったのに・・・
と考えてたら、思い当たる点がありました。
今使ってるカバンの金具は磁石でくっつくタイプ・・・(-_-)
たまに磁石の部分が手帳類の入っている内ポケットに入り込んでいる。
こいつが犯人か!!
 
 ということで、新しいカバンが欲しくなりました。 春だし(^_-)

                               ゲーリー夫人

最新の画像もっと見る

コメントを投稿