ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

ランドセル

2011年04月28日 12時33分41秒 | 雑記
 もう5月ですね しかも、明日からGW

被災地も少しずつ復興の兆しが見え始めたようで
被災しても被害に遭わなかった桜が満開になったという話題や、新学期の始まった話題
と、ちょっと明るいニュースが見られたりして
まだまだ原発問題等、解決できない話題の多い中
こういうのを見ると、ちょっとだけホっとします

学校も始まったという話題もあって

この春から息子も中学生になり、ランドセルを使わなくなりました。

昨年の春から未使用の娘のランドセルと共に
アフガニスタンに送ったり、ミニランドセルに作り替えたりしたいな・・・
と考えていました


復興の兆しが徐々に見えてきた春休み頃
時々目にする、泥だらけになってしまったランドセルを見ていて
ウチのランドセルなら、まだそのままの状態で使えるのにな・・・
等と思ったりしていた時に、地元で有名な鞄の老舗が
中古でも、比較的綺麗なランドセルを被災地に送っているというのを聞いて
早速、持っていきました。

文具も中に入れて貰えると、なお嬉しいとのことで
娘から数点(もちろん新品)譲り受け
ランドセルの中に入れて・・・
さすがに女の子の赤いランドセルはたくさん集まっていた様子でしたが
男の子の黒い系のはあまり無かったです
きっと傷だらけにしてしまうのでしょうねー 普通・・・

ウチは学校が遠かったので、さっさと帰宅して
早く遊びに行きたいため、道草したり余計なことをすることも少なく
比較的、男の子でもランドセルは綺麗でした




記念に並べて写真を撮りました

6年間、どうもありがとう

あと少し、誰かのお役に立てますように・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご入学おめでとうございます (naia-honu)
2011-05-04 21:31:31
おぉ~ そっかそうだよね
中学生だね~!!おめでとうございます
あっという間に手が離れちゃうね
ランドセル 素敵なアイデアです
確かにきれいな状態だね~
これからもっといっぱい活躍してほしいですね
返信する
ありがとうございます。・。・ (ゲーリー妻)
2011-05-06 08:02:57
>あっという間に手が離れちゃうね

微妙です。。。
試合の送り迎えや、お弁当作り等
小学生の時より、仕事が増えた感じ

ホント、ランドセル、今頃は誰かのお役に立っていればいいな~
返信する

コメントを投稿