ちょびっと日記

『ちょびっとお出かけ』家族の日記です。ゲーリーとゲーリーママで書きます。

リーガロイヤルホテル大阪

2007年08月13日 07時50分26秒 | おでかけ
大阪中之島にある『リーガロイヤルホテル大阪』に宿泊しました
約1000室の客室数を持つ巨大ホテルでザ・リッツカールトンホテル大阪などのホテルができるまでは間違いなく大阪ナンバー1のホテルでした

大阪駅からは歩いていける距離ではありませんが、シャトルバスが6分~15分間隔で運行されているので不便はないでしょう



建物はウェストウィング、タワーウィング、アネックスから成立ってますが
1000室もあるので部屋の料金設定も様々なようです
1泊1万円以下のビジネスホテル並みの部屋から1泊10万円くらいするスイートルームもあります

 

宿泊したのは「ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ(NC)」という部屋でタワーウィングの19階~22階に位置するエグゼクティブフロアです

タワーウィングの23階~27階は「ザ・プレジデンシャルタワーズ」というエグゼクティブフロアでNCよりランクは上になります
24階~27階は客室キーでのエレベーター操作が必要ですがNCはエレベーターホールには客室の廊下との間にガラスドアによって空間が仕切られており、リーガNCの宿泊者しか入れないようなセキュリティシステムになっています



NCは日本の自然をコンセプトにしたエグゼクティブフロアで「森・海・空・花」をテーマにした全4フロア87室があります
2005年8月に先行オ-プンした21階が「海」、22階が「森」のフロアで2006年4月に19階が「花」と20階が「空」のフロアがオープンしました

今回宿泊したのは20階「空」のデラックスルームです
ベッドはハリウッドツインタイプでミネラルウォーターとどら焼きが置かれてました







by ゲーリー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひとりで? (naia-honu)
2007-08-15 13:41:41
ゲーリーさん

こんにちは。酷暑見舞い 申し上げます。あまりの暑さに家から出れません

お仕事でおひとりだったんですか~
ご家族ではどこかいきました?

我が家はほとんどひきこもってます 笑 日々Wiiで4人対戦をして過ごしてます。
そして夜型タイプの夫婦なので日中眠くって
今日も暑いです
返信する
酷暑・・・ (ゲーリー)
2007-08-16 18:32:38
naia-honuさん

酷暑です酷暑!40.9℃

リーガ宿泊は8月上旬です、盆休み中ではないです(すいません)もちろん家族4人で、仕事では高級ホテル泊まれません

不幸があり里帰りしてまして、どこにも行ってません
このまま終わってしまいそうな盆休みです
返信する
リーガはあかん (リーガ)
2010-04-19 09:06:52
NCはインターネットが別料金でした。
チェックアウトが煩雑です。
いまどきネットくらいサービスしてほしいものです。
しかも朝食はフロア専用でとりましたが子供はいるわ中国人はいるわ(別にいてもいいのだが、くちゃくちゃ肘ついて大声でしゃべりながら食べている)で最悪でした。質も大したことなかったし。古いのは我慢できますが、こういうところは我慢できないですね。
返信する
Ascites breastfeeding, disseminated waste gangrenous truck killed. (egudeekujne)
2019-02-21 19:43:13
http://theprettyguineapig.com/amoxicillin/ - Amoxicillin 500 Mg Amoxicillin 500mg Capsules http://theprettyguineapig.com/amoxicillin/
返信する

コメントを投稿