道の駅 よって西土佐  R441

2016年05月31日 10時43分26秒 | 旅行
高知県の駅 よって西土佐 です。 2016/5/29 訪問しました。 小雨
小雨の降る中の、小さい静かな駅です。
中も,あまり広くは,ありません。
四万十川中流域の、山里です。すぐ傍を、四万十川が流れています。
駅舎の中は、
西土佐食堂、カフェ、野菜市場、鮎市場(魚屋さん)がありました。
魚屋さんは、「ただいま配達中です」の案内が出ていました。
川魚の大きな、水槽もありました。
お土産、加工品、特産物を販売していました。
軽トラに乗せたままの、販売車が、お店の中に置いてありました。(真ん中にデ~ンと)
二階にジオラマが、作られていました。
小雨なのに、2人の方が、車誘導に出ていました。

* この駅に来る前に、朝早くから、鳴門の「大塚国際美術館」を、見学してきました。
  日曜日で大勢の人で、賑わっていました。
* 帰りには、桂浜(龍馬の像)の観光にも行きました。(二度目です)
  水族館もでき、通路も、きれいに、なっていました。





























最新の画像もっと見る