道の駅 海南サクアス

2024年04月12日 16時47分12秒 | 旅行

和歌山県の駅 海南サクアス です。 2024/4/7訪問しました。

久しぶりの、道の駅訪問です。

紀伊半島を東から西に横切り、ずーと南に下っていきました。

今夜の泊りが、串本でしたから、翌日は、紀伊半島を、ぐるりと回り、東側まで(伊勢湾まで)

交通安全の会が、パトカーも出て、開かれていました。交通安全グッズを貰いました。

道の駅 センザキッチン 県282

2023年11月26日 15時45分27秒 | 旅行

山口県の駅 センザキッチン です。2023/11/13 訪問しました。

海岸べりにある、大きな駅です。今日は、残念な日でした。

道の駅。全体が、11月13日 停電工事の為、臨時休館に、なっていました。残念。

道の駅の職員さんが、おられて「登録証」の、写真を写さして、もらいました。

「スタンプ」も押させて、頂きました。

*お休みの処、お手数をおかけし、ありがとうございました。

*金子みすず  幻の童謡詩人の生誕の地だそうです。大正後期に彗星あらわれ

仙崎みすず通り、記念館も あるようです。

休館の、お知らせ

館内は、真っ暗です

雨も、降ってきました。   観光船です        雨も降ってきたのに、観光船に

乗ろうとする、観光客の、多くの人達です。

道の駅 ビーナスライン蓼科湖 県道192

2021年11月23日 10時49分39秒 | 旅行

長野県の駅 ビーナスライン蓼科湖 です。 2021/11/17 訪問しました。

蓼科湖、きれいな湖です。静かです。

道の駅の、建物もありません。トイレと同じ建物の中に登録証、スタンプがありました。

キップは、発行していませんでした。(登録証、スタンプ、キップ のことは、道路向い側にある、観光協会でききました)

道の駅、関係の人が、いませんでした

前にある、お土産やさん(道の駅のことは、よく、知りませんでした)

蓼科湖

北八ヶ岳ロープウェイ山麓駅

帰りに山梨県の、精進湖に回り、道の駅 朝霧高原に寄り(ここは、何度も来ています)帰りました。

道の駅 したら R257

2021年10月17日 13時24分21秒 | 旅行

愛知県の駅 したら です。 2021/10/14 訪問しました。

お天気は。最高のでした。

久しぶりの、道の駅、訪問です。「コロナ」で自粛です。(2020/11/26以来のお出かけです)

比較的、新しい駅です。建物も、すごく綺麗。

小さな、「清嶺食堂」、特産物販売「清峰市場」

そして、全面ガラス張り、立派な「奥三河郷土館」がありました。

古い、昔のものから、暮らしを伝える物が、展示されていました。

全面ガラス張りの、二階建てです。

昭和43年に廃線となった、木製車両「モハ14形」の実物が、展示されていました。