道の駅 雨晴 R415

2018年05月04日 10時08分10秒 | 旅行
富山県の駅 雨晴です。 2018/4/30 訪問しました。 
前の道路は、凄い渋滞です。
駅舎が立っている場所が、R415を挟んで線路(氷見線)すぐ海です。
道路も広くはありません。
駐車場も、満車で無く、遠く指示されて止めました。(雨晴駅の駐車場、だと思います。ここも満車になりました。)
今日は、富山湾岸サイクリングが行われています。
凄い人数の人々が参加しています。ここで休憩している人も、多くいました。
駅舎展望台から見る富山湾は、波穏やかで、青く、綺麗でした。
* 道路標識もキップもありませんでした。

* 砺波チューリップ園に」観光に行きました。
  ここも、凄い人で大賑わいです。ここでも、駐車場は遠くににとめました。
  すごい数と、種類のチューリップで綺麗でした。展望台に上がるにも、並んで30分ぐらいかかりました。

  







               富山湾岸サイクリング大会が行われていました



                                世界で最も美しい湾 富山湾






  砺波チューリップ園に見学に行きました。 展望台から








    五連水車                               黒いチューリップ


最新の画像もっと見る