道の駅 つる 市道大原線

2016年11月30日 13時23分59秒 | 旅行
山梨県の駅 つる です。 2016-11-27 訪問しました。 
大きい建物、広い駐車場、多くの車で、賑わっています。
広い、農産物等の直売所、レストラン、休憩所等々。
多くの野菜が並び、ワイン、新米と、色々です。
非常食の備蓄、自家発電の設備と、防災拠点になっているそうです。
この道の駅が、オープンに合わせて、新路線バス(道の駅つる線)が開業したそうです。
すぐ横には、リニア実験線見学センターがあります。











   リニア実験線、見学センター








リニア実験線見学センター に見学に行きましたが、
今日は、実験運転を停止していて、見る事が出来ませんでした。非常に残念。
館内だけの見学です。





鉄道ジオラマがありました。リニア山梨駅です。


リニア体験コーナーです。乗りました。

最新の画像もっと見る