道の駅  ふかうら  R101

2012年05月05日 08時00分00秒 | 旅行

青森県の駅 ふかうら です。 2011/8/18 訪問しました。 小雨
鳥居崎漁港の、すぐそばにある駅です。
すぐ横に灯台が見えます。
駅は、夕方と雨の為か、車も少ないです。
「いか焼き村」いか焼きが、名物のようです。
いか焼きコーナーは、もう、掃除をしていました。
白い建物のトイレには、シャワー室もありました。
お天気であれば、きっと、景色の良い場所に、違いありません。
雨で残念。



       千畳敷海岸と、鳥居崎灯台



ホテルに向かう途中、JR五能線の「広戸」駅、道の直ぐ横にある、小さな無人駅です。
プレハブの小さな駅です。写真を撮っていると、
すると、偶然にも、列車が来ました。
それも、「リゾートしらかみ くまげら」です。
ラッキーでした。


     広戸駅のホームと、時刻表です。


    途中「深浦駅」に寄り、停車中の列車の写真を撮ってきました。



最新の画像もっと見る