道の駅 燕三条地場産センター  R289

2016年05月08日 13時55分40秒 | 旅行
新潟県の駅 燕三条地場産センター です。 2016/5/5 訪問しました。
大きなビルの「燕三条地場産業振興センター」が「道の駅」に登録されました。
GWフェスタが開催されていました。
すごい人出です。家族連れも、多くいました。
燕三条と言えば、刃物の町です。
「越後三条打刃物」 伝統工芸品に認定されています。
名人、匠と、言われるような人達の、作品が展示販売されています。
打ち出しの実演も、行われていました。
刃物、なべ、やかん、スプーン、農具、砥石 等々 数多く並んでいました。
チタン製のコップも、軽くて、すごかったです。

* 「なべ」を買いました。
* 帰り道に、「パティオにいがた」「西山公園」に寄ってきました。















  高速道路と向こう側に、新幹線駅です





最新の画像もっと見る