微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

四つ葉のクローバーの発根!

2023-05-28 21:04:49 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

摘んできた四つ葉のクローバーをコップに飾っていたところ、

何と水挿しから発根していました!

 

おもしろい形状の根?

四つ葉の茎から立派な白い根がたくさん生えています。

夜になると葉を閉じて眠っているような四つ葉のかわいい姿に癒されましたが、

元気もりもりの発根にもびっくりです。

庭に植えてみようかな♪

元が四つ葉でも、四つ葉のクローバーが生まれ育つとは限りませんが(^^)

ワクワク(^^)/~(^^)/

ーーーーー

 

いま、どこかしこで勢いよく育っているシロツメクサ、

覗き込んでみると意外と四つ葉が見つかります。

 

 

 

 

そうそう、

朝ドラの四つ葉のクローバーの話題もあるので、

私だけでなく四つ葉を探している人もたくさんいるかもしれません!

最近は四つ葉を見つけたら写真を撮ってそのままにしておきます。

見つけた人の笑顔を想像しながら、バイバイ~♪

 

 

 

 

 

 

ーーーーー

四つ葉も人気がありますが、

シロツメクサは、三つ葉の美しい姿もとてもステキです♪

足元に広がるシロツメクサの優しい風景に癒されながらいつまでも元気に歩けますように(^^)

 

 

 

 

5月のシロツメクサ・四つ葉のクローバーーー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の危険植物など | トップ | 写真色々です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事