微風/びふう

日々のあれこれ♪

水滴輝く日日草

2021-09-06 20:16:58 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

暑い毎日でも、何となく秋の気配がする小さな花壇の中で、

雨に濡れた日日草が雨粒の飾りをのせていました♪

小さな水滴の中に周りの景色を閉じ込めています♪

光の角度やカメラの向きで、輝いたり見えなくなったり、、、

撮影2021/9/6

 

蚊にたかられながら、                                                                 

雨粒が輝く角度を探しながら、、、

きれいに写してあげられたかな(^^♪

真っ赤な日日草の花と水滴!

 

最後に花びらをポンとたたくと、

雨粒が輝きながら転げ落ちていきました。

雨の日は黄色い彼岸花も雨に濡れてますます色鮮やかで♪。

彼岸花は9/3に写したものです


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラカラ~と♪ | トップ | 夏の終わりに、、、怪談1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつの間にか、秋の空に秋の風ですね! (himesijimi)
2021-09-06 21:59:25
こんばんは・・・
長雨続きで晴れ間の少なかった今年の夏でした。
やっと太陽が顔をのぞかせたかな!と想ったら、何だか秋の空に、ヒンヤリとした秋の風ですね・・・
今年の夏は短かった・・・
異常気象!
今年の台風はどうなんでしょうね!?不安です。
返信する
Unknown (plieup-himawari)
2021-09-07 09:19:20
おじゃまします😊

きっと何ヶ所か 蚊に刺されたでしょうネー

日々草にも雨粒がとどまるんですね?!

赤も黄色も
鮮やかに映し撮られて
とっても素敵💕
秋の日差しになりましたよね🌻
返信する
Unknown (微風)
2021-09-07 19:55:07
himesijimiさん、
コロナも政治もなかなか先が読めない、、、
元に戻れなくても安心して頑張れる新しい世の中になってほしいですよね!
最近眠くて仕方ありません。
気合が足りないと、反省中です(・x・)
返信する
Unknown (微風)
2021-09-07 20:06:38
plieup-himawariさんの
たくさんの寄せ植えや鉢植え!
お世話もきっと蚊にたかられるんでしょうね。

私はこの夏はあれもこれもとたくさん枯らしてしまいました。
素敵な寄せ植え、いつも参考にさせて頂いています♪
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事