微風/びふう

日々のあれこれ♪

青い風 雨の色 セイヨウニンジンボクの青い花!

2020-06-29 18:57:58 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

雨上がりーーー

爽やか色を振りまいてセイヨウニンジンボクの花が咲いた!

挿し木で育てた鉢植えのセイヨウニンジンボクの花!

玄関先で大きく咲きほこるセイヨウニンジンボクの花!

 

鮮やかなキオビエダシャク

透けた翅がセイヨウニンジンボクの花の色に輝かくヒラタアブも、

宇宙を見つめたアオスジアゲハの真っ青な翅も、

小さな小さな、水色に輝くシジミチョウも、

訪れるたくさんの蝶や虫たちが

セイヨウニンジンボクの花の蜜を吸いながら、

雨宿りしながら、

通り過ぎていきます♪

 

きょう聴いた歌

🎵チキチーター      「アバ」

🎵ダンシング・クイーン  「アバ」

アバの歌声に元気が生まれる♪

スカッと・・・雨の一日も気持ち良かったです♪

エレクトーンの演奏でも聞いてみました・・・ウ~ンカッコイイ(^^♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵” 風の試験管3 | トップ | イメージ デザイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラタアブのホバリング素敵! (himesijimi)
2020-06-29 20:06:19
こんばんは・・・
アバ聴いた聴いた!
ダンシングクイーン唄えないのにハミングしました(笑)
この辺りでは決して目にすることの無いチョウに癒されて・・・
長閑な庭で(^。^)y-.。o○させて頂きました!(*^^)v
返信する
Unknown (微風)
2020-06-30 20:55:39
どしゃ降りの合間に輝く小さな生き物たち、
一番輝くアングルを見つけたくなりますネ♪

小降りになるとお腹をすかせた蝶も蛾もオオスカシバやホウジャクの仲間など忙しそうに飛び回り、
小さな命が見えるようです!

明るくて元気の出る曲をたくさん持っているので、
洗濯しながら、書き物しながら、台所をしながら聴きました(^^♪
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事