微風/びふう

日々のあれこれ♪

セイヨウニンジンボクの爽やかなブルー♪

2021-06-14 14:21:24 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

鉢植えのセイヨウニンジンボクの花が咲きました!

うっとうしい梅雨空の小さな花壇が爽やかです♪

大きな植木から挿し木を取り、、、

成長が早いセイヨウニンジンボクはすぐに楽しめます。

 

大きなアゲハチョウがやってきましたが、

近づきすぎたのですぐに飛んで行ってしまいました!(^^)!

モンキアゲハ?

2021/6/12


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なセリ科の花たち♪ | トップ | 爽やかなカニクサのアレンジ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ku-tan)
2021-06-15 16:00:27
こんにちは~

綺麗なコガネムシを有難うございます
ピントぴったりの素晴らしい画像ですね

こちらのセイヨウニンジンボク・・我が家より大きいです
挿し木するとき、この木は大きくなり過ぎるのでといわれ
私も鉢仕立てです
今年2年目、小さいなりにお花が咲きました
これが癒しで無くてなんでしょう~~♪
返信する
Unknown (微風)
2021-06-16 16:12:03
ku-tanさんこちらは今日も雨です。
地植えより鉢植えの方が早く花が咲いていますが、
上手な人は小さくてもたくさんの花を楽しまれるようで羨ましい!

セイヨウニンジンボクはハーブティーも作れるそうですネ!

いぜんは、色々なハーブを植えたら、
「花はどこ?藪だね」と言われました!!!!!
今ではシソジュースだけは作ります~!(^^)!
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事