微風/びふう

日々のあれこれ♪

小さな花壇♪1

2021-04-28 20:29:20 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

小さな花壇にも小さな花たちがたくさん咲いています♪

冬の花もまだ咲き続けて、

夏の花も咲き始めて、

小さな蝶や虫たちもにぎやか!

毎日どこかかがちょっとづつ違う小さな花壇(^^♪

そして草取りに追われる毎日、

朝も昼も。。。(^^)

水やりも忙しい!!!

毎日眺めるのが楽しい・・・小さな花壇(^^♪

真っ赤なベニカミキリムシが飛んできました。

青空の中、小さな花壇の上を勢いよく飛び回っています!

 

モンシロチョウが一休みしています♪

伸びすぎたシュンギクに咲いた花がお気に入りのよう(^^)

アゲラタムの青い色は初夏(^^♪

フユシラズの黄色い花も花期が長くて、愛らしい姿をまだまだ楽しめそう(^^)

このバラの名前は分からいけれど、キリッと爽やかな花姿がとてもステキ♪

ギョリュウバイの花がまだ咲いています・・・

真冬も花火のように咲きほこっていました。

そろそろ小さな赤い実が増えてきたかな!

思い切り、切り戻したキャットテールがツンツンと伸び始めました!

キャッツテール?

株分けした大きな鉢の方も勢いがいいようです、、、楽しみ♪

残りの写真をもう少し次回にアップする予定ですーーー

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディルの花を見上げて | トップ | 小さな花壇Ⅱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりのお庭はまるでパラダイス!(*^^)v (himesijimi)
2021-04-28 21:52:55
こんばんは・・・
以前にも一度コメントしましたが、まるでクレパスのようなお庭に驚いています。これだけの華やぎは、日頃の手入れ管理無くして成り立たないものですね!(*^^)v
・・・春菊の花って、私、初めて見ました!Σ(゚Д゚)
シュンギクって春菊のことですよね!?

この花園で、チョビちゃん遊ぶのかな?
チョビちゃんは元気ですか!?
返信する
Unknown (微風)
2021-04-29 19:54:56
himesijimiさん、今や草ぼうぼうの花壇です!(^^)!
おかげで虫はいるようですが(^^)

ムラサキカタバミも家のまわりを埋め尽くしています、、、
好きな草花ですが今年はちょっと異常かもしれません!

ダメもとで春菊を二本くらい残しておくと次々ときれいな花が咲くので楽しみです♪
年老いたチョビはさすがにもう家から出しません、、、
のらちゃんたちに追いかけられたらもうダウンするかもしれません(*_*;
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事