微風/びふう

日々のあれこれ♪

キャンドルケイトウとアカザ

2023-11-16 20:09:00 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

花壇の中で背高のっぽのキャンドルケイトウが2メートル近くになっています!

 

たぶんノゲイトウの仲間だと思いますが、ここもひょろひょろと上に上に伸びていきました。

昨年は途中で切り詰めたけど、、、

 

 

紅葉し始めたアカザの前はちょっと低めのケイトウ♪

 

巨大になってしまうアカザは

花が咲き始めると粉っぽく白っぽく見えるのでどんどんカットして、

いつも蕾の状態にすると赤い色と、鮮やかな葉もいつまでも楽しめてちょっと面白いです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

写真がありませんが、

種まきの小松菜とチマサンシュがびっしりと頭を出したままになっているで何とかしなくては~!!!

 

それに、昨年のこぼれ種から何やらいろいろな芽が出てきました!

これからはびこる厄介な草とそっくりなものもあるので、しばらくは様子を見なくては、、、

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のドライリース♪ | トップ | 愛おしい者たち~11月の小さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事