微風/びふう

日々のあれこれ♪

猫とコーヒータイム🎵

2020-05-28 21:10:13 | メディア・ 日々・色々

花の手入れをした後、好きな音楽を聴きながらコーヒータイム🎵

小さな寄せ植えの風景を思い出しながら、あ、、、コーヒーが飲みたい🎵

とても暇そうなニャンコにフンフン🎵と合図するけど、ネコは気付いているのに知らんふり。

時々尻尾を揺らしながらわざと無視している。

 

コーヒーを飲みながらゆっくりと聞きたくなる曲!

🎵ショパンの別れの曲

エチュード第3番ホ長調、ゆったりとした美しいピアノの旋律が心地よくて、

ちょっと優しくなれるような気がする?!(^^)!

続けて聞きたくなるのが、🎵モーツアルトのピアノソナタ第11番イ長調

どの部分もとても心地よくてピアノの曲では一番好きかもしれない🎵

それに、

全然弾けないのに聴きながら自分が演奏しているつもりになる・・・あぁ、なんて贅沢(^^♪

最後のトルコ行進曲まではなかなか聞かないけれど、、、

 

やけにリラックスしているニャンコもドップリと聴き入っている?

ユーチューブでもどんな曲でも大抵の楽曲が聴けるのでほんとうにありがたいです♪

まさかこの曲はないかも、、、と思いながら検索するとちゃんとあるのでビックリ!!!

 

花とツマグロヒョウモンが頭のにとまった猫の置物の写真は以前にもアップしましたが、好きな写真なのでまた載せました♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな花壇~赤🎵青🎵黄色🎵 | トップ | 絵🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーと長閑な旋律に(^_^)v (himesijimi)
2020-05-29 10:31:14
うんうん・・・
クラシックもええねぇ~~~!(*^^)v
モーツァルトの別れの曲は、「いつかまた会いましょうね!会える日を願って!!」の想いを込めて作曲されたのだとか!?・・・
・・・なんだかね、その想いが切なくてね・・・
良い曲ですよね!!\(^o^)/
私も、コーヒー大好きです。
猫派の私!
頭に蝶がとまっても黙って許す猫・・・私も欲しいわぁ~~~!(〃艸〃)ムフッ
返信する
Unknown (微風)
2020-05-30 20:11:46
音楽大好きなのにほとんど聞かない時もあれば毎日聞く時もあります・・・!
今私の中ではかなりのブーム🎵
別れの曲~練習曲のようですが、日本人がイメージするタイトルにもぴったり?の旋律がいいですよネ!

そうそう庭に草が全くないのも考えられませんが、音楽の無い生活もありえません(^^)/
返信する

コメントを投稿

メディア・ 日々・色々」カテゴリの最新記事