微風/びふう

日々のあれこれ♪

雨音

2023-06-06 21:35:06 | メディア・ 日々・色々

時期的なものではないけれど、

人って色々な事で気が重くなったりするものです!

ちょっとだけではない憂鬱、

気分が載らない、

自分ではどうする事も出来ない事に心が重い時ってありますね。

 

激しくなってきた雨の音が急に耳元でリアルに聞こえてきて、

人間の耳っておかしなものです。

あ、耳じゃなくておかしいのは気持ちの方かな!

何を言っているのか、何を言いたいのかうまく言えませんが、、、

 

気分転換に、

主人が見ている、録画していた「鎌倉ものがたり」を途中から見てかなり癒されました。

何度見てもよくできた映像と物語の力作です!

 

それから、佐賀県の吉野ケ里遺跡の大きなニュースにちょっとワクワク、

最近の話題の中では飛びぬけてているように思えました。

 

え~、それからトウモロコシを茹でて、何と一本とさらにもう半分食べました。

 

え~、昨日買い物に行くと父の日のチラシが目立っていたので、

一本の花に感謝の気持ちを込めた猫ちゃんのイラスト描いてみました。

 

 

気分転換ができる事をたくさん持つことも大事だなと思うこの頃でした。

夜、雨は小降りになります。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真色々です♪ | トップ | 凛と、庭のヤマトシジミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leelin)
2023-06-07 09:15:06
おはようございます

ほんと、人生いろいろ、心が重くなることありますね。
気分がふさいでいると自分のことばかりに目がいって外のことが見えなくなるというか。

気分転換はだいじですね。

微風さんの描くにゃんこたち、ほんわかふんわりして、笑顔になれます。
返信する
Unknown (微風)
2023-06-09 21:20:32
こんばんは、leelinさん。
leelinさんは気分転換を上手に努力されていますね!

自分の事でしたら何とでも対応できますが、
何もしてあげられないもどかしさ、、、となると、
悶々とのしかかってきます!

そちらへ伺うと元気が出ます♪
返信する

コメントを投稿

メディア・ 日々・色々」カテゴリの最新記事