微風/びふう

日々のあれこれ♪

ワンちゃんとカミキリムシ

2022-06-14 17:34:56 | 植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景

玄関でウロウロしていたカミキリムシが置物のワンちゃんになついていました♪

時々、キィーキィー言いながらワンちゃんの頭にしがみついています(^^♪

 

困り顔のワンコ・・・

ちょっと、、、カミキリムシさん!

お願いだからそろそろどっか行ってくれないかな・・・

 

 

 

やっとワンちゃんの頭の上から降りて来たゴマダラカミキリムシは

意外と愛きょうのある顔をしていました(^^♪

柑橘類の樹の幹を食べたりしますが!(^^)!

 

あ、よく見るとワンコの顔に似ているみたい♪

なるほど~!!!

 

 

たまには家のまわりで小さな虫たちの面白い光景を楽しめます♪

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ku-tanさんのブログ | トップ | 鮮やかな水前寺菜のサラダ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (leelin)
2022-06-15 14:48:01
こんにちわ。

カミキリムシさんのアップ、迫力あります。でもかわいい!
確かに確かに、ワンちゃんに似てますね(笑

このカミキリムシさん、ワンちゃんが気に入っちゃた見たいですね。
白い水玉模様もきれいです。自然が作った色と模様、ほんとに素晴らしいと思います。
返信する
Unknown (微風)
2022-06-15 20:02:28
leelinさん、
何だかいかつい大きなカミキリムシも
アングルによっては愛きょうがあってかわいいです♪

ここはだめよと追っ払ってみたり、
被写体にしたい時は愛でて見たり、、、
身近な虫たちに元気をもらわなくては~です♪
返信する

コメントを投稿

植物・ガーデニング・昆虫などと自然風景」カテゴリの最新記事