微風/びふう

微風・びふう・・・ちょっとだけガーデニング・リース作り、ブログで綴る物語や音楽など・日々のあれこれを楽しんでいます♪

タイワンフウの紅葉と秋バラ11/5

2021-11-05 21:00:35 | 鹿児島の風景・自然写真

きょうは錦江湾公園の中を歩いてみると、フウがほんのりと紅葉していました♪

タイワンフウの葉が紅葉してとてもきれいです♪

深い色が美しい秋バラと一緒にタイワンフウの紅葉の写真をたくさん撮ってみました。

 

何年か前にここでも落ちている楓の実を拾い集めて木の実のリースをたくさん作りました。

モミジバフウの実もいいけれど、タイワンフウの実も葉も風情があってかわいいです(^^♪

バラの花があちこちに咲いています。

桜島を背景にモミジバフウの紅葉と秋バラがいい感じでした。

歩き半分、、、紅葉を見上げてバラを眺めて帰宅しました(^^♪

 

 

 

 

 

 

写真をアップしていませんが、コウテイヒマワリがたくさん咲いていました。

皇帝ひまわりは背が高いので、見上げるような黄色い森になっています♪

3,4日後にまたここで歩こう、、、

もう少し紅葉が進んでいるかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓辺の金木犀と、魚の名前は... | トップ | 秋色へ、赤いキャンドルケイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鹿児島の風景・自然写真」カテゴリの最新記事