居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

岩倉山・・・😜

2022年12月14日 | 昭和の京都

小学生の時、遠足で京都岩倉山へ行きました。

目的は「ウサギ狩り」

山の下から徐々に上ってウサギさんを追い詰める。

その時は成果なしでしたが何故かウサギ汁が振舞われました。

 

 

考えてみると残酷な話です。

今だと動物愛護協会から大目玉を貰うのかも?

 

私より10歳ほど歳上の長姉は

「そうや、岩倉へウサギ狩りってあったな~」

と、覚えているのですが次姉は

「へ~、そんなん知らんえ」って???

 

長姉と私の間にいる次姉の年にはウサギ狩り遠足なかったの?

いえいえ、嫌な事は忘れることにして生きてきた次姉には

とてもとても嫌な思い出だったのでしょうかね~?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入室禁止・・・🤬 | トップ | 山科から祇園へ😆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mything)
2022-12-14 09:13:24
ウサギ狩からのウサギ汁(゚o゚;;
確かに今ではなかなか聞かない響き😅
ウサギ🐇、どのような味がするんだろ🫣
返信する
mythingsさんへ (tyaromaron)
2022-12-14 09:52:20
ウサギ汁・・・今ならよう食べません!
先生に怒られるから我慢して食べたんやと思います。
もちろん味なんて記憶にあらへんですよ!
京都の小学校の行事として他の学校もしたはったかどうか?
返信する
Unknown (ninomiki)
2022-12-14 18:37:31
こんばんは☆なかなか衝撃的な…とは思いますが、それを言ってしまったら 何も食べられなくなってしまいますね…💧💧💧私もヴィーガンではないので…線引きが難しいおはなしです〜いろいろ考えてしまいました!
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2022-12-14 19:15:01
はい!
想像したら何も食べられません???
せめて「命を有難う」と心でお礼を言う???
返信する

コメントを投稿

昭和の京都」カテゴリの最新記事