居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

入室禁止・・・🤬

2022年12月12日 | 音楽

入室禁止です!

だって、只今ダビング中です!

 

その昔、ジュリーも安全地帯も長渕剛も・・・レコードを借りてきてテープにダビング!

仕事帰りいつも寄るのは貸レコード店。

枚方市駅横にあったツタヤ1号店!

 

ぎっしり並んだレコードを左右の親指人差し指を駆使して

器用に前に送り続けます。

あった、あった、今日はこれ借りて帰ろう♪

 

休み前に借りたレコードをパイオニアのセパレート・ステレオに乗せて

いや、待てよ・・・

4チャンネルステレオのスピ――カーは何故かBOSEだったよね~???

なんでだったんだろう?

まっ、今更どうでもいいけど・・・

いまだ、カーステレオはじめ音響機器はパイオニア???

 

さて、いよいよダブルラジカセでダビング始めます。

と、その時が部屋に誰かが入って来ました!

ドドドドド・・・お構いなしに走ります

ああっ、レコードが飛ぶやん!

 

「やめて~」

叫びます、一喝します。

でも後の祭り・・・

出来上がったテープをウォークマンで聴くと

ほら~っ、跳んでるやんか!

 

今も聴きたくなったらと思って残しています

テープもウォークマンもでっか~いダブルラジカセも・・・♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンが・・・😓 | トップ | 岩倉山・・・😜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2022-12-12 11:04:21
こんにちは☆
あはは!懐かしいおはなし(^○^)
テープ、ウォークマン、ダブルラジカセ、今もお持ちなんですね!超貴重ですね☆
私は昔テレビにラジカセを当てて歌番組を録音していました♪ウォークマンも自転車で学校に通っている時聴いていて、道の凸凹でガッタンなるたびに音飛びしてました。懐かしい思い出です(*´ω`*)
返信する
そうですね~! (長野の爺ちゃん)
2022-12-12 20:11:10
tyaromaronさん こんばんは!
昔は工夫して、レコードやTVなどからカセットで録音しましたよね~!
子供達を「静かに~!」なんて言ってね!少しの間しか効果がありませんでしたが!(笑)
後で聞いて見ると「シー、シー!」と言っている私の声が録音されていたりして!(笑)
苦労して録音した分、そのテープは大事にしていました。今の人には、その苦労や楽しさは分からないでしょうね!(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-12-12 21:28:59
ラジカセは我々の時代には必需品でしたね(笑)
思い出がいっぱい詰まった
カセットテープもすでに全部処分しました。でもレコードは所持していますし、
今でも聴きます。レコードのエサ箱あさりは好きでしたよ。掘り出し物見つけたときは
そりゃうれしくて(笑)
返信する
ninomikiさんへ (tyaromaron)
2022-12-14 09:38:27
おはようございます!
そうなんですよね・・・音が飛ぶ😓
テープを聴きたいとき大きな音響設備はあるんですが
携帯で気軽にとなると、やっぱりウォークマン!
一度、仕事の帰り道で真剣に聴いてて後ろから青年に抱きつかれた事あります。
いわゆる痴漢!
それからは歩くときは片耳だけ挿してます!
返信する
長野の爺ちゃん様 (tyaromaron)
2022-12-14 09:43:19
えっ、男の方でも地味な作業???されてたんですか?
意外でした!
録音されたテープは今も残されていますか?
もう、手に入らない思い出が詰まっている宝物🤩
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-12-14 09:48:31
同じような事されてたんですね♪
私もレコード少し残してますが聴くのはやっぱり車の中!
CDにダビングしてカーステレオで聴いてます。
>レコードのエサ箱あさり
ですか♪
ほんと、わくわくしながら時間も気にせずやってましたよ🤩
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事