居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

京女と大阪女😆

2022年12月27日 | 我が家事情

 長姉は大阪女?

 

 次姉は京女?

 

つい最近の事・・・

久しぶりに姉二人に電話しました。

相変わらずお目玉・・・お小言・・・

ああ~、予想していたのになんで電話したのか後悔。

 

長姉は大阪色が濃いから・・・

(大阪の親戚に長い間行儀見習い修行???)

アッケラカンとした性格・・・

電話で延々と叱られても後を残さない???

数時間もすれば姉も私も、そんな電話の中身忘れる😆

 

次姉の場合はそうはいかない・・・

真綿で首を絞めるように優しい言葉でキリキリ絞め続ける!

どっぷり京女の「イケズ」を通り越して後味悪い!

次の日も心にどよ~んと残っている・・・

暫くは電話しないことにしよう・・・

分かっていたはずなのに、なんで電話したんだろう

後悔、後悔・・・後悔先に立たず・・・。

 

関係ないけど、

お昼はカレーうどんでした。

もちろん、もどき主婦のウチが作りました😆

味?

はい、二度と作りません!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番だし???😜 | トップ | いろいろありました・・・😆 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2022-12-27 21:38:13
結論、京女は怖い?(笑)
カレーうどんの素、というのがありますが、それですか?
これにお揚げさんと青ネギでも入っていればきっと美味しかったのでは?
返信する
ゆっきーさんへ (おちゃこ)
2022-12-28 10:33:26
京女は一見柔らかくて優しそうに思うけど
芯はイケズでキツイ・・・。
次姉は見事京女😔

カレーうどんね・・・
京の細うどんにレトルトパックの中辛(肉ネギ人参他入り)かけてるの・・・
辛いから和風だしのお汁を少し加えて・・・
どうも加え過ぎた😆
返信する
Unknown (mythings)
2022-12-29 08:43:09
カレーうどん^ ^
確か最後に食べたのは数年前、丸亀。
美味しかった🤤
外で食べた方が間違いないかも?!笑

そう言えば、むか〜し、京都出身の子が「京都の人は実際に思ってる事と、表面に出してる姿や言葉は180度違う」と言ってたのを思い出しました〜🫣
返信する
mythingsさんへ (tyaromaron)
2022-12-30 07:48:31
丸亀のカレーうどん美味しいよね~
私も行った時に頼むのはカレーうどんと
鳥天、たまご天、決まりです😋
返信する

コメントを投稿

我が家事情」カテゴリの最新記事