居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

うり坊、走る

2019年12月04日 | 京都

 

 うり坊と遭遇
 
 4~5年も前の事、いつものように姉たちとドライブ

 京北から鞍馬山を回り込むように細い崖道を下りてきた。


 運転を誤れば崖下に落ちるかも、と言うようなクネクネ曲がった急勾配

 鞍馬寺に降りて来た時には姉はみごとに車酔い


 そんな細い山道の途中

 突然、現れて道を横切ったものがいた

 ウリ坊だ!

 それも6~7匹・・・


 車を急停車して「可愛い~♪」と叫んだ

 何なら降りて行って見送りたい気分

 でも、思いとどまった

 きっとその直後に親イノシシが現れるに違いない


 でもあんな幸運?は、一生に二度はないだろう

 映像で画面の中に見る事はあっても

 現実この目で見られたなんて信じられないくらい幸せだった♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境に参加? | トップ | 100円お節 !! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事