居候犬 チャロとマロンとランとロロ

ママ上様、ご厄介になりますがよろしくお願いいたしますですぅ♪
マロンは永遠の12歳♪ ランは永遠の11歳♪

環境に参加?

2019年11月25日 | おちゃこママ

  

 小さなことですが集まれば大きなこと!

 地球環境に・・・特に今は海の生物に心が痛みます

 プラスティック製品を間違って食べてしまい可哀相な事に・・・

 そんな生き物たちの為に小さな参加を・・・。


 と、言う事で手始めにプラスティックのストローを止めました

 スーパーの棚を探してみたら紙製のストローがありました。


 早速プラスティックのストローを捨て、こちらに替えました

 ところが使ってみると1杯のジュースを半分も飲まないうちにフニャフニャ!

 吸い上がらないし折れ曲がってちぎれ始めるし・・・

 全くの役立たずです

 もちろん超特急で飲み終える人は良いかもしれませんが???


 即ネットで探しました

 ステンレス製の曲がるストローなる物発見!

 明日届きます

 吉と出るか、凶と出るか?


 でも、冬に向かってストローの出番は断然少なくなるはず・・・

 なので、ついでに机の上に置ける小さめの電気ケトルも注文しました。


 もう、もう、毎日のように目に付いたら閃いてポチってしまう

 いつまで経っても貧乏な理由が分かった気がしました

 だけどお金を持って死ねないなら生きているうちに生きたお金を使いましょうっと

 自分を納得させました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉まん | トップ | うり坊、走る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2019-12-02 13:17:53
我が家ではストローを使うことはほとんどありませんが、たまに寝っ転がって飲み物を飲むときに折り曲げられるストローがあれば便利だなと思っています。ステンレス製のがあるんですね。使い心地はどうでしたか?
返信する
ゆっきーさん (おちゃこ)
2019-12-04 08:12:32
おはようさんどす!
ストローまだ出番ありません。
4月位まで無いかも???
ストローの中を洗うようの細いブラシ付きです♪
返信する

コメントを投稿

おちゃこママ」カテゴリの最新記事